※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん🌥
妊娠・出産

9週目で食べ悪阻により3キロ増加。体重戻したい。体重増加対策や体験談教えてください。

現在9週目です🫶🏻

食べ悪阻により妊娠前の体重からすでに3キロも増えてしまっています😭少しずつ悪阻が落ち着いてきたので、食生活に気を遣いつつ体重を少しでも戻せたらなぁ…なんて考えています。

今はダイエットせずに身体が一番大切なことはわかってはいますが、なにか体重増加への対策をしてた方や、妊娠初期に増えた体重を妊娠中に少しでも減らせた方いらっしゃいますか?

簡単な運動や、よく食べていた低カロリーなものなど、体験談を教えてくださると嬉しいです✨

コメント

ママリ

つわりで2kg減り、そこから3.4kg増えて妊娠前からは+2kgいかないくらいです。

私はとにかくミニトマト食べてます!
お通じも整うし、浮腫にもいいし、手軽なのでおすすめです☺️

あと仕事休みの日は1万歩を目標にお散歩したり、揚げ物、油物は控えてます。

• あちゃん🌥

あちゃん🌥

詳しくありがとうございます🥲🤍妊娠前から+2kg!すごいです✨
    ミニトマトいいですね🍅早速試してみます!
    ウォーキングも良いとよく聞くので、つわりが完全に終わり次第してみます!
    揚げ物や油物はつわりでなかなか今も食べられてないので、引き続きセーブしていこうかな✊🏻

• 5月30日