※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーか
妊娠・出産

37週妊婦で、陣痛の前触れや臨月の対策について相談です。恥骨痛や胃もたれで不快感が続き、上の子達もいるため、いきなり本陣痛が来るのは大変だと感じています。臨月にしたことがある方、経験を教えてください。

現在37週妊婦ですが
みなさん陣痛の前触れ?みたいなのありましたか?
前駆陣痛すらなくていきなり本陣痛から来た方もいるみたいで😅

最近は恥骨痛激痛なのと、常に胃もたれのような不快感に悩まされてて、陣痛まだかなあという感じです🥹

上の子達も居るのでいきなり本陣痛が来ても大変だと思いますが、、何か臨月にした事はありますか?

コメント

初めてのママリ🔰

実際私は、3人産んだのに前駆陣痛てものがあまり分からなかったです😅
ただ、陣痛よりかは痛くなく
不定期にお腹張るなー?くらいでした😅
でも2人目の時、出産間近に
インフルにかかってしまい
それによって頻繁に張ってしまったのか病院に行ったら
このままだったら明日くらいには?と言われてたのにインフルの点滴してたらおさまってしまい前駆陣痛だったのかも😅とは言われたことあります🤦‍♀️

3人目の時、唯一 正産期に入ってから毎日ウォーキング、
骨盤を広げる体操?、階段上り、スクワット、オルナミンCなど色々してたからか(体力がついた?)上2人は2605g、2800台で会陰切開したのに
3750gの3人目の時だけ会陰切開なしで済みました😅

はーやん❤︎

2人目妊娠9ヶ月、
絶賛前駆陣痛中です!!
赤ちゃんが大きすぎるみたいで、
32週ですが36週くらいの大きさあるらしく、
7ヶ月入った頃から恥骨激痛です。
みぞおちの辺りがズーンとなる感じあります🥲

腰も恥骨も痛いし、
体が思うようにいかないストレス、、わかります🥺
早く出してしまいたいですね😮‍💨