※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかぷー
妊娠・出産

出産間近で車の運転に不安があります。一人で40分のドライブを考えていますが、体調は良好です。運転していいでしょうか?

臨月での車の運転について。
みなさんいつ頃まで一人で車の運転をされていましたか?
予定日が6月13日で出産予定日まで1ヶ月をきりました。今度友人との集まりに誘われて昼間片道40分かかる所に車を運転していく予定です。最近は5分位の近所のスーパーには車で買い物に一人でいったりはするのですが片道40分だと少し遠いかなと...誰かにのせていってもらったり隣に誰かのっているならよいのですが一人なのでどうしようか迷っています...体調が悪いなどそういうことはなくとても元気です。

コメント

アイママ♪

臨月での長時間の運転は避けたほうがいいですね(>人<;)
何かあってからでは遅いので…
誰かに迎えに来てもらうとかは出来ないです?

みかぷー

やっぱりそうですよね汗
今は元気でもいつなにがあるかわからないですよね汗
近くのひとで一緒に行ける人がいないので迎えにきてもらうお願いをするのなら断ろうかと悩んでまして汗
さっそく回答ありがとうございますm(__)m‼

心まま

私は出産の前日まで運転してました!自宅から20分くらいのところにです!
陣痛が来てもそんなに急には進まないだろうと…ほんとはあんまりよくないのでしょうね(´△`)

ジャンジャン🐻

陣痛が来るその日まで運転してました^_^;

運転しないとどこにも行けないので特に心配もしてませんでした^_^;

1時間くらいの距離も、いきなり歩けないくらいの陣痛は来ないだろうと思って移動もしてました^_^;

乗らなくても不便な地域でなければ避けたほうがいいかもしれませんが、うちのほうはだれも臨月だから、とかではまったく関係なく乗ってます^o^

りんりん

わたしも当日まで運転してました〜!
あまり遠いところは避けてましたが、先生にまだまたまだねーと言われてるうちは往復2時間くらい運転してました(^^;;あまりよくないと思いますが。゚(゚´Д`゚)゚。

アイママ♪

あとは、病院の先生に相談してみて、大丈夫であればいいかと思いますよ(*´ω`*)

輪ゴム

私も20分30分運転しないとコンビニもない田舎住みなので、誰もいない時は心配はありましたが乗って歩いてました((;´д`)
でも上の方も言ってる通り、なにかあったら恐いので、なるべく送り迎えしてもらった方が安心ですよね(´・ω・`)

6月6日予定日です☆

まだ検診には車で行ってますが、あとは乗ってません(*_*)上の子が居るので出掛けるのが大変で(^_^;)

自分の体調が大丈夫なら問題ないと思いますよっ♪

えりりりり*

破水して一人で運転して病院行きました(^^)笑
田舎に住んでて、車無いとどこにも行けないので、出産当日まで運転してましたよー。
一人目の時も予定日超過しましたがスーパーとか一人で車で行ってました♪

みかぷー

回答ありがとうございます!前日まで運転されていたんですね!!みなさんいろいろですね!!参考にさせていただきます!!ありがとうございますm(__)m

みかぷー

回答ありがとうございます‼あんまり心配しすぎもよくないですよね!!うちも田舎なので車じゃないと不便で汗
気にしてない方も多いですね!参考にさせていただきます!!ありがとうございますm(__)m

みかぷー

回答ありがとうございます‼
往復二時間はすごいですね!!パワフルですね(^^)b
参考にさせていただきます!!ありがとうございますm(__)m

みかぷー

明日健診なので先生にきいてみます(^^)ありがとうございますm(__)m

みかぷー

回答ありがとうございます‼何かあったら汗とそういうことも想定しなくてはですよね!!ちょっと考えてみます!!ありがとうございますm(__)m

みかぷー

回答ありがとうございます‼予定日近いですね(*^^*)自分の体調とよく相談してみます!!ありがとうございますm(__)m

みかぷー

回答ありがとうございます‼みなさんすごいですね!!破水して自分で病院にいくなんて、スゴイです(゜ロ゜;
初産なのでどうなのかな?と思うことも多く汗
参考にさせていただきます!!ありがとうございますm(__)m