※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫婦喧嘩についてです。旦那は付き合ってた時からケチだなって思ってま…

夫婦喧嘩についてです。
旦那は付き合ってた時からケチだなって
思ってました、お金のこととなると
自分の財布からはあまり出したがらない
出してくれるもんならラッキー誰に対しても
そうです。親でも友達でもとにかく自分から
出すこともあるけどとにかくお金に執着というか
私はあんまりそういうのはなくて貸してと言われたら
かしたりもするし買ってあげたいなとか思ったら
だすし、、それは価値観の違いなんでしょうか。
今息子に弟が生まれるので幼稚園の手続きやら
家族旅行でいっぱい愛でてあげたいって
思ってるんですが、、これもまたお金がかかるので
相談していたら今は無理お金ないから旅行を
諦めてほしいと言われました。お金の管理は
旦那が私に月に食費として4万円渡してあとの
出費は私は関わってません。貯金がいくらあるとかも
しりません。私は4万円で1ヶ月生活して
自分が欲しいもの何度も諦めてきたし息子と2人時間が
多いので2人で出かけた時に食料品以外に外食費も
使ったりそういう時にかかるお金はその都度旦那に
言っても多分全額出してくれることがない時も
あったりそういうの逆の立場ならどうなの?と
思いながら何も言わずに四年過ごして来ました。
そんな呑気に生活してるように見えてるのかは
知りませんがなんかもう悔しくて息子が可愛いから
最後3人の時間に楽しませてあげたい本当は
今はまってるUSJのミニオンパークを見せてあげたい
でもお金ないないって言われるので近場のホテルで
たまにのプチ旅行でも楽しいだろうきっとと思って
提案してるのにそれすらも叶わず幼稚園にかかる
お金にも文句ばっかりお金出してよって専業主婦の私に
言われてもどうしようもだせないし、、
私だって我慢はしてるしそんなに高望みはしてないと
思ってるし全部息子のためと思ってるのにわかって
もらえず悔しくて泣いてたら挙句の果てには
泣けば旅行も幼稚園も許してもらえると思ってる?と
言われましたもう最低と思いました。
何でこんな人と一緒になってしまったんだと思いました。

長い長いマタニティブルーでした
失礼しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

うーん🤔
貯金の金額にもよりますが、
旦那さんが現実的でママさんが
非現実的というか浮かれているというか、そんなイメージです🤔
まずは、毎月のお給料、毎月の必要経費など、貯金なども教えてもらった方が良いかと思います😅
その上で旅行に行ける余裕があるのかじゃないでしょうか🤔
旦那さんだけののお給料では、旅行に行けないけど、ママさんは旅行に行きたいなら働くしかないかと、、😅
食費は4万もらって、外食費も出してもらえるなら充分かな、、

金銭的に余裕のない旅行は、
お子さんはまだ小さいですし、
親の自己満かなと思います。

4k..mama

まずは収入と支出がどのくらいなのか、貯金はどれくらいなのかを話し合うのが大事だと思います😞
結構余裕があるのに旦那さんが無駄遣いをしてて貯金があまりない状態なら今度からお金の管理はママリさんがした方がいいと思います!

deleted user

我が家も旦那はケチというか節約家というか…って感じで、日々節約する生活を命じられてます😂同じく専業主婦です!(下の子が2歳になったら働く予定)

私のお金に関しての価値観はママリさんと似てます😊

我が家はお金の管理は旦那ですが、家族カードを持たせてもらっているので生活費はそれで払ってます。そして、それとは別で私個人のお小遣いももらっています。貯金額も毎月末に通帳見せてもらっているので、ケチだなー…とか節約節約うるさいなー…と思うこともありますが、そこまで不満はありません。(私が管理してたらお金貯まらないので、むしろ感謝しているかも😂)

投稿を見る限り、もう少し旦那さんもママリさんの価値観に合わせて良いんじゃないかなぁ💦4万じゃ食費でほとんど使い切っちゃうし、さらに旅行行きたくてもそんな風に言われたら、もう何も楽しみがないですよね。

今は旦那さんだけの収入とは言え、家族なんだから貯金額は知る権利あると思います。月4万の食費で、その他の諸経費を考えても貯金がないなんて事はないと思うし…

ままり

単純にママさんも働けばいいのでは?
今は妊娠されてるので難しいと思いますが。