※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パルヒコ
お出かけ

和歌山県御坊市で育児されてる方!今まで支援センターに行ったことがなく…

和歌山県御坊市で育児されてる方!
今まで支援センターに行ったことがなく
そろそろ連れて行こうか悩んでます。
調べたらわかば保育園のフリースペースで平日、あとは福祉センター?ぴよぴよなどよくわからないクラスで分かれてて日にち時間も限られてます。
みなさんはどこで遊ばせてますか?
他の月齢近い子とふれあうことがしにくい町なので刺激になればと思ってますが、どこで遊ばせ様子や、人が果たして来てるのか知りたいです😅
よろしくお願いします!

コメント

はる

いつも子育てお疲れ様です。

フリースペースはいろいろおもちゃがあり、スタッフさんが数名出入りしてたり、未就園の子供と親御さんがたまに同じ時間帯にいてたり自由に過ごす感じでした。
でも誰も同じ時間帯にいないこともありました。

ぴよぴよなど日時が決まってるものは歌や本などの催しをしてもらえたり、10人ほどきてたりしてました。
たまに季節の行事や制作もありいい思い出となりました。

家にいるとぐずるのが増えた頃に利用してました。他のお母さんともしゃべれたことが息抜きになりました。

なかなか他のお子さんとふれあう機会や場所少ないですよね。
うちは運動公園に行ったり、近くを散歩したり、
でも保育園に行くまではぴよぴよが1番他のお子さんと関われる場所でした。

一度気軽に行ってみて下さい(^^)

• パルヒコ

パルヒコ

コメントありがとうございます!
    早速先日わかば保育園のフリースペース行ってきました!
    コロナで一組のみしか入れませんでした…😭息子と2人でお昼まで楽しみましたが、コミュニケーションや他の子を見て刺激を与えたかったのですがこの時期難しそうです🥺
    ぴよぴよまた行事も行ってみようと思います😊❤️
    運動公園、うちも近いのでたまに行きます🫣笑

• 6月3日
はる

今はコロナで規制あるんですね🙇‍♂️💦
でも楽しめてよかったです☺️

また行事も行ってみてください(^^)

今週日曜日は運動公園でイベントがあるみたいですね💡
またコロナが減っていろいろと楽しめるものが増えると嬉しいですね🌈

• パルヒコ

パルヒコ

ありがとうございます☺️✨
    そうなんですか🫣⁉️ちょうどこの土日どちらかで運動公園遊びに行こうと思ってたので覗いてみます😆

本当です。このままコロナ減っていくことを祈ります🥹

• 6月3日