※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

下の子が胃腸炎で熱と嘔吐が続き、上の子にうつしたくない。対策は?病院は手洗いを。

子供が2人居て下の子が朝から10回ぐらい嘔吐し、熱も38.5度あります。病院に連れていき、簡易のコロナ検査は陰性、ノロウイルスも陰性でウイルス性胃腸炎かな~という感じでした😭
上の子が持病があり病気をするとすぐ入院になるので上の子にうつしたくないのですが、何か対策はありますか?😭病院の先生は手洗いをマメにと言っていました。胃腸炎は感染威力がすごいイメージがあるのでビクビクしています😭
同じ経験がある方、アドバイスよろしくお願い致します🙏

コメント

3kids♡26

うちの子も胃腸炎なりました!
4日前に😭移ると嫌ですよね💦
長男だけで下二人はうつらなかったです❣️

手洗いと消毒はマメにしてました。
早く良くなりますように🙇‍♀️

  • もも

    もも

    お子さん胃腸炎になられたんですね😭吐く回数はどれぐらいありましたか🥺⁉️うちは胃腸炎にしても吐きすぎかなって言われてしまいました😭
    あと、消毒は次亜塩素酸でしょうか⁉️

    • 5月31日
  • 3kids♡26

    3kids♡26


    ピークの時は食欲もなく水分取るだけで嘔吐でした。
    回数だと2回ですが、接種した水分全てでてきました。ほぼ水分
    吐きたくないから飲みたくないと言われました🥲
    軽い脱水症状にもなってて
    翌日も水分取れそうにないなら点滴をしにきて!
    と言われましたが
    不思議と翌日にはケロッとしてました😊

    ももさんのお子様はまだぐったりでしょうか?🥲
    長引く子もいるらしいです。。

    消毒はそれであってます!
    子供がさわったドアノブなどこまめに消毒して
    下痢の間はトイレもその都度掃除してました😊

    • 5月31日
はじめてのママリ🔰

タオルや食器はわける、手洗いきちんとする、吐物や便の処理は次亜塩素酸ナトリウム使うくらいでしょうか😣

早く良くなりますように🙏

  • もも

    もも

    ありがとうございます😊手洗いは必須ですよね✨手洗い、消毒徹底します🙏

    • 5月31日