※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
妊活

排卵誘発剤で多胎リスクは上がるかについて、胚盤胞移植時のリスクとの関連性はないです。男性不妊での自然妊娠は難しいです。

排卵誘発剤で多児リスクは上がりますか?

顕微鏡受精なので、胚盤胞を1つだけ戻します。  
今排卵しそうな卵が3つ程あるのですが、高温期を保つために排卵誘発剤を勧められました。

排卵誘発剤で多児リスクが上がるのは、あくまで自然にタイミングを取った場合で、胚盤胞を1つ戻すのに関しては関係ないですよね?(一卵性は除く)

ちなみに、男性不妊で自然妊娠の可能性はありません。
胚盤胞移植の双子リスク率は理解しています。
よろしくお願いいたします。

コメント

ぺたろん

性行為をしなければないとは思います🤔
男性不妊がなくて、タイミングをとれば多胎の可能性はありますが🥺

• あお

あお

そうですよね、
    ありがとうございました!🙇‍♀️✨

• 5月30日
あー

卵が育っていて排卵があるのが分かっている上でタイミングとれば男性不妊でも自然妊娠の可能性ありますよ🙆‍♀️

うちも旦那さんの結果が絶望的でタイミングとっても無理と病院では言われてましたが、いろいろあり結果的に排卵誘発してタイミングで自然妊娠しました!😊

• あお

あお

お返事ありがとうございました。
    自然妊娠されたんですね!
    おめでとうございます!

うちは壊滅的で、運動率も生存率も1桁なんです💦

差し支えなければ、あー様は当初何%くらいだったか教えていただけたら幸いです。
    デリケートな質問すみません💦

• 5月31日
  • あー

あー

うちは生存率10%前後で運動率も最初から1桁台、なにより奇形率が高いと言われて自然妊娠は絶望的だと言われ体外受精もしましたが空振りでした😱

私の方は特に検査しても問題が出て来ませんでしたがストレスが凄かったので仕事を変え、病院を転院して私も体も気持ちもリセットしての4周期目で確実に注射で排卵させての自然妊娠だったのでその時の旦那さんの結果は分かりませんでしたが、旦那さんもストレスを溜めない、今周期は多分タイミング的に難しいから気楽にいろいろ楽しみながら自由にタイミングとろうという共通認識だったので気持ちが楽だったと言ってました🤚🏻

• 5月31日
  • あお

あお

詳細ありがとうございました!
    そうだったのですね!
    やはりその時の体調やストレス、プレッシャー等もかなり影響するのかもですね😳

大変参考になるお話をありがとうございました!🙇‍♀️✨

• 5月31日