※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎
妊活

4人の友人が妊娠報告。自身は2回目の体外受精に挑戦中。未来への希望を込めて。

2人目妊娠ラッシュです😂
今年に入って4人の妊娠報告!!
みんな近くにいるママ友や友達なので、会わざるを得なく、ちょっとツラいです😭😭😭
しかもとどめは双子ちゃん😭羨ましいー!!!

私は今期2回目の採卵、2回目の体外受精に挑みます👊

自分が妊娠できるイメージも未来も想像できませんが、今度こそ赤ちゃん来てくれますように…👶🏻💓

質問というより、ぼやきでした。すみません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私は去年が2人目、3人目ラッシュで10人くらいの出産を見守りました😂
こちとら2人目不妊3年目、去年の秋から体外受精してますが、未だに授かれていません🥲
最初はそのたび凹んでましたが、もうここまでくると何も感じなくなりました💦
もちろんいいなぁ…とは思うし、多少は凹みますが、毎回ガッツリ凹んでるともう身がもたなくて☠️

我が家は来月から保険適用での体外受精開始ですが、保険適用内で授かれなければ2人目はもう諦める方向です😔
なんとか良い結果が出て欲しいものです🥺
お互い頑張りましょう…!

• ⭐︎

⭐︎

去年ラッシュだったんですね😭
    うちも2人目不妊2年目です😭

体外受精でダメだともう本当に心折れますよね…😢保険適用も回数少ないし、もう1回ダメだったし、残り5回で授かれるか本当に不安です💦

みんなはこんなことしなくても普通に妊娠してるのに…と思うと本当凹みます😭

お互いお姉ちゃんにしてあげられる日を夢見て頑張りましょう!!✨

• 5月30日
036

とどめの双子ちゃん!!私には絶対無理なので全然羨ましくないです!!笑
地獄の育児が目に見えています笑

私も仲のいいママ友が10人くらいいて、順々に2人目3人目妊娠していって私より年齢が上のママも妊娠していくのを見てかなり凹んでいました。近所の公園だったので会わないことはなかったのでお腹が大きくなって行くのを見るのが辛かったです。しばらくそこの公園に行くのをやめたくらい。

妊娠出来るイメージで🤰🏻授かれますように💫💕

• ⭐︎

⭐︎

私は帝王切開だったので、あと何回お腹開けるか…を考えると、双子ちゃんもアリだなぁって思ってたんです!絶対育児大変だろうけど、それよりも早く赤ちゃんほしくて😂分けてくれーって感じです😂

公園とか保育園の送り迎えとか習い事とか、2人目不妊ならではの避けられない道がありますよね😭😭
    でも45さんはツラい日々を乗り越えられて妊娠されたんですね🥺✨
    なにか治療はされてたんですか??

妊娠できるイメージ、もちたいです😂

• 5月30日
  • 036

036

私も1人目2人目共にクリニックに通い卵管造影、通水検査はしました。

それからはタイミングでなんとか授かれましたがどちらも一年以上の妊活期間があったので、数ヶ月くらいで出来た人たちが羨ましかったですね〜…

• 5月31日
  • ⭐︎

⭐︎

そうなんですね!一年以上かけてタイミングで授かれたのすごいですね!!私はもうタイミングで授かれる気はしません…😔💦

本当に欲しい時に出来る人たち羨ましいですよね。
    2人目不妊はどんどん歳の差離れちゃって本当に焦ります😭
    なるべく心穏やかに過ごせるようにします…😭💦

• 6月1日