※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

帝王切開後、ガスや便が多く出ています。便は柔らかく、踏ん張るとお腹が痛いです。トイレが大変です。同じ経験の方いますか?

緊急帝王切開後、割とすぐガスが出て、動き始めたら便も出たのですが、一回で始めたら信じられないくらいおなら出るし、便も何回も行ってます😭
便は今のところ下痢ではないですが、柔らかめです。でもあんまり踏ん張るとお腹痛いので一回で出切らない感じで😭
おしっこでトイレ行って便でトイレ行って、お腹痛いのに大変です😭

同じような方いますか?😭

コメント

1人目の時そうでした!😭
入院中何度もトイレ往復してました😭

• ままり

ままり

本当ですか😭
    帝王切開でしたかー??

• 5月30日

退会ユーザー

緊急帝王切開でした!!
    術後のお腹痛いですよね😭

• 5月30日
  • ままり

ままり

同じ帝王切開ですね😭
    そうなんです!お腹痛いのに何回もトイレ行って…でも硬くてなかなか出ない方が痛そうですよね💦
    動いた方がいいと思って頑張ってトイレ通います😂

• 5月30日
りん

緊急帝王切開でした✂️
わたしもオペ後すぐからめっちゃガス出てて1日10数回出てて看護師さんに言うの恥ずかしかったです(笑)
便は怖くて下剤でコントロールしてたけど何回か行ってました😂💦

• ままり

ままり

ほんとですか!
    私も数えきれないくらい出てて、看護師さんの前でも出ちゃいました😂
    下剤だと便緩くなりませんでしたか?💦

• 5月30日
  • りん

りん

我慢できないですよね😂
    オペ後リカバリーに戻って即出て恥ずかしかったです(笑)
    緩めでした🫣
    なので1日何回か出てました🥹💦

• 5月30日
  • ままり

ままり

もう腸もギュルギュルいってて騒がしいしおならすごいし本当恥ずかしいです😂😭

下痢までにならないといいんですが朝でも夜でも便出ちゃってます💦

• 5月30日