※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ。
子育て・グッズ

赤ちゃんの朝のお着替えについて、いつから始めるか迷っています。上の子は3ヶ月、2人目は1ヶ月から始めましたが、末っ子はまだしていません。リズム作りには早めが良いでしょうか。

朝のお着替えについて👘

みなさん赤ちゃんのお着替えっていつ頃からしてますか??

上の子は3ヶ月くらい、2人目はお姉ちゃんの送迎に連れて行っていたので1ヶ月から朝お着替えするようになりました🙄

末っ子はまだお着替えしてなくて、送迎も義両親が通勤のついで、と行ってくれている為、お庭で日光浴する程度のため夜寝る時に着た服で日中も過ごします。

吐き戻しなどで汚れたら着替えますが、朝のお着替えはいつ頃から始めようかな、と考え中です🤔

そろそろ始めた方がリズム作りやすいですかね?

コメント

えるさちゃん🍊

パジャマと外出る時の服を分けるってことですかね?🤔
うちはめんどくさいので一歳くらいまで寝てた服で出かけてましたよ🤣

• ちゃ。

ちゃ。

回答ありがとうございます😊

そうですそうです!
    ありゃ笑
    リズムがつきやすいからって、朝起きたら顔を拭いて着替えると良いって聞いて、顔を拭いて、、ってのは面倒だからとりあえず着替えさせよう!と、上の子も2人目も着替えだけはなんとなくやってました🤔

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

朝起きて変えるのは3ヶ月からでした😊
ただ、吐き戻し多めだったので生後1ヶ月のうちでも午前中には一度着替えてることも多かったです😅

• ちゃ。

ちゃ。

回答ありがとうございます😊

上2人はあまりなかったのですが、末っ子が吐き戻し多いのでうちもたまに着替えます😭
    意識しての着替えはやっぱり3ヶ月頃からで良さそうですね✨

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

せっかく着替えて、午前中に吐かれると、😱😵😨ってなりますが😂

• 5月30日
  • ちゃ。

ちゃ。

わかります😭
    さっき着替えたのに、、って時ありますよね、、今度は💩が漏れたりとか😂
    そんなに出掛けないのに洗濯物がたくさん笑

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありますよねー😭
    あれ?昨日洗濯するの忘れたっけ?!とすら思います😂

• 5月30日
  • ちゃ。

ちゃ。

まだそんなに出掛けないし、、と思って退院時は必要最低限の服しか用意してなかったので急いで買い足しました😂笑
    上の子たちの時の記憶がもうないので、赤ちゃんってこんなだったかな、、と思うことだらけです🫠

• 5月30日