※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま🐻
子育て・グッズ

離乳食が進まず焦っています。同じ経験の方いますか?

5ヶ月から離乳食を初めて今は2回食👀
ぜんぜん食べてくれない、、、バナナ、しらす、とうふ、コーン、瓶のBFは全て食べさせたけど
スプーン3杯くらいは食べてくれるのに
4杯目くらいからは、おえぇぇって顔して
あとはもう食べてくれない😭😭😭時間帯も計算して機嫌のいい時、お腹の空いてる時に与えてるんだけど😭
まったく進まない!って凄く焦る~無理やり完食させたくもなる。でも嫌がっているから泣く泣く廃棄。焦らなくていいのかなぁ。同じような方居ますか😢

コメント

🦖.

次男が同じ感じでした!🙌
時間とか機嫌や食べ物考えても、5口食べれば終わり、おっぱい!!でしたよ🙄焦りますよね💦
もういいや〜と思って、とりあえず形だけと思って、新しいのだけ試したりはしてました。
食べるスイッチ入ったのは8ヶ月過ぎた頃から半分食べるようになって、1歳になったら全量食べるようになりました🙌
上の子に食べさせてもらったりすると、意外と食べたりしました!!

• まま🐻

まま🐻

コメントありがとうございます😊
    凄く焦っていて😢
    アドバイスありがとうございます♡
    丁度いつもやりたがっているので長女に助けてもらいます🥰

• 5月30日
まなてぃー

全く同じ感じですー!1人目がめちゃたべるタイプだったんで真逆でどう進めていいのから悩んでます笑
全然食べなくても2回食してますか?

• まま🐻

まま🐻

ですよね~😭😭😭
    準備しても勿体ない毎日なので
    今日は午前中のご飯サボっちゃいました🥲
    基本2回食しようと頑張ってますが時々午前中のご飯はサボっちゃいます(笑)
    食べてくれないから、どう進めればいいのか分からないですよね🥲

• 5月31日
  • まなてぃー

まなてぃー

私も離乳食はじめて1ヶ月半くらい経ってますが、何度か離乳食なしの日もありめっちゃ適当です😂
    うちも3.4口しか積極的にたべないですー🤣

• 5月31日
  • まま🐻

まま🐻

ですよね😂同じです、安心しました🫣
    2人目ということもあって適当にのんびり進めちゃってます😂

• 5月31日