※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

おむつサイズに迷っています。90度くらい体を捻る子供には、テープMかパンツSがいいでしょうか?他のブランドも試していますか?

おむつ迷子です。。
63cm、6200gで標準かややほっそり目です。
ムーニーのテープSを使っているのですが、最近背中漏れも横漏れもするようになりました…
ただ、以前ムーニーで新生児用→テープSにしたら大きかったので、まだMサイズは早いかなと迷っています。

寝返りはまだですが、90度くらいまで体を捻らせるのであと少しかなと思っています。皆様ならテープM、パンツSどちらを購入しますか?
ちなみにパンパースは横漏れするので夜専用、グーンはお尻にくっついてしまうので合わなかったです💦

また、逆ハの字の留め方をされていた方、横から漏れてしまうことはありませんでしたか?

ご意見を聞かせていただければと思います😖

コメント

はじめてのママリ🔰

メリーズはどうですか?

細めちゃんはメリーズいいって聞きます!

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!勝手に、メリーズは大きめかと思ってました😳
    吸収力あるって聞きますし良さそうですね✨

    • 5月30日
ロコ

7ヶ月半ですが、ちーずさんのお子さんと同じぐらいの身長体重です。
ムーニーは背中漏れした事ありますが、縦が短い気がします、、。
なのでメリーズのSを使ってますが、背中漏れ、横漏れは今の所ないです😊

Sでもまだ1番小さいところで留めているので、まだまだSのテープだなって感じです。
パンツタイプは漏れやすいイメージです💦💦

  • ママリ

    ママリ

    ストッパーがあるからか?縦短いですよね😣私はパンパースも使ってるので余計そう思うのか、、メリーズ漏れないのであれば気になります✨

    パンツタイプの方が漏れるんですか⚡️まだまだ悩みは尽きなそうです…😇笑

    • 5月30日