※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

どうでもいいことなんですけど呟かせてください😭うちの一歳児、泣くと「…

どうでもいいことなんですけど呟かせてください😭

うちの一歳児、泣くと「ぶーぶー、しゅきぃ(車、好き)」と言いにくるんです。その時々で悲しかったり痛かったりしてギャン泣きしてるはずなのになぜか好きなものを教えてくれます。

今朝、散歩しながら「なんでなんだろうー?」と考えていて気づいたんですよ…
普段「ぶーぶー、しゅきぃ」と伝えてくれるとき私はいつも「好きなものができてよかったねぇ」と言って抱き締めていたんです。

泣いて一人じゃどうしようもない時「ぎゅっとして」とまだ言えないから「ぶーぶーしゅきー」と言って抱き締めてもらおうとしてたのかなって。

それに気付いた途端、とんでもなく切なくなりました😭
子供って親に愛してもらおうと必死なんですよね。
健気すぎて、たくさん愛情を与えていかないとって改めて思いました💦

コメント

はじめてのママリ

健気で泣けてきます😭😭✨
お子さんの意図に気づかれたお母さんも素敵すぎます…!!
私も息子に愛情いっぱい注ごうと思いました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💓
    うちの子に限った話ではなくどのお子さんも表現方法が違うだけで惜しみ無い愛情表現
    をしてくれているんですよね😭
    愛情いっぱいの子育てがんばりましょうね😊❣️

• 5月31日