※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の娘が一人遊びをせず、手を引っ張ってついてくる行動が続く。家事もままならない状況で、この時期の行動は普通なのか、愛情不足なのか気になる。

2歳2ヶ月の娘なんですが、一人遊びをほぼしません。
時々しても数十分程度。
最近はどこに行くにも手を引っ張ってついて来いアピールします。
リビングから子供部屋に行くのも、リビングからダイニングに行くのも、たかだか自分が数10センチ程度動くのも手を引っ張って近くに居て欲しいみたいです。
私が家事やトイレ等の為に側を離れると泣きます。なのでろくに家事もできません。

この歳の時期ってそういうものなんでしょうか?
それとも私達の愛情が足りていないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は発達障害を疑っています。というのも娘も全く同じだからです、療育通ってます。
ですが、4月から幼稚園も通い始めて、1人遊びがやっと出来るようなりました!
相手される時間が短くなったので1人の時間も過ごせることになったのかなと考えています。なので、愛情不足というより愛情あげていた証拠だと私は思ってますょ