※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の子が、最近ミルクを飲んだ後に吐き戻しをするようになりました。機嫌は良く、熱もないですが、心配しています。同じ経験の方いますか?

生後7ヶ月の子がいます。
最近になって、ミルクを飲んだ直後〜1時間くらいの間によく吐き戻すようになりました。
量は少量の時もあれば結構な量な時もあります。
でも機嫌はよく、熱もないです。
今までは全くといっていいほど吐き戻しをしない子でした。なのに最近になってよくするようになったので、心配しています。

同じような方いますか??心配ないですかね😭

コメント

あーさん

乳糖不耐の可能性とかありませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べてみます!
    教えてくださってありがとうございます😭

• 5月30日

寝返りやうつ伏せ、ずり這いをよくするようになったとかありませんか?
それで吐き戻しが多くなってるかもしれませんね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ここ最近でずり這いをよくするようになりました!それが関係しているのかもしれませんね!!ありがとうございます😭

• 5月30日
まま

寝返りやずり這いがメインの時はよくお腹が圧迫されて吐いてましたよ!
ハイハイあたりから吐かなくなりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにここ最近でずり這いをよくするようになりました!それが関係しているのかもしれませんね。ありがとうございます😭

• 5月30日