※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モコモコ
その他の疑問

生後17日の子の授乳間隔が短いです!完全ミルクなんですが、理想は3時間…

生後17日の子の授乳間隔が短いです!完全ミルクなんですが、理想は3時間起きにあげましょうと看護師さんに言われそれをやっていきたいのですが、ミルクをあげてから2時間以内に起きてお腹すいたと泣きます。今体重は約3kg、1回のミルクは70~80mlで10分ほどかけて飲んでます。1日のミルク回数は8~10回で640mlくらいあげてます。少ないでしょうか?退院後の体重検査で8日で500gほど増えてしまったのであまりあけますぎないようにと気をつけてるから、欲しがってるのにあげれないのが可愛そうになってます。

コメント

mopiy🍼

たりなそうだったら20くらい増やしてもいいと思います!
2時間ずっと寝てて触れたりしなかったら寂しくて泣いたりもしますよ( *´꒳`* )

• モコモコ

モコモコ

ありがとうございます( >̶̥̥̥᷄д<̶̥̥̥᷅ )スキンシップと、次あげる時増やしてみようと思いますー( ˃ ⌑ ˂ഃ )やっぱり足りないんですよね( .. )

• 11月22日