※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Emama
妊娠・出産

妊娠38週の初産婦です。内診で子宮口は1センチしか開いておらず、産道も柔らかくないと言われました。陣痛につながるか不安です。経験談や産道の柔らかさに関する情報を教えてください。

いつもお世話になってます🙆💓
現在妊娠38週の初産婦です🐥✨

今日検診で、内診グリグリというやつを受けてきました✨
痛いと聞いていたのでドキドキだったのですが
特に痛みはなかったのでよかったです💓

早く産まれるようにいっぱい刺激してもらったのですが、
子宮口は1センチしか開いてなく産道も柔らかくはないと言われました😭
今週中に産まれる確率は30%、破水する確率は20%らしいです😂
早く産まれて欲しいのですが、
内診後からさっきまであったお腹の張りも遠退いている気がします🙇
やはり陣痛には繋がらないのでしょうか?

あと産道は柔らかいと産みやすい、とのことなんですがやはり硬いと難産なんでしょうか?

同じように子宮口1センチからどのくらいで出産にいたった、または破水からだった、内診グリグリからだったなど、
なんでもいいので経験談お聞かせください🙇💕
あと産道が柔らかいと言われた方、言われなかった方、どのくらいの時間がかかったか、など教えてください💓

出産間近で未知の痛みに不安ばかり感じてしまってます😱
よろしくお願いします🙆✨

コメント

1人目の子の話ですが!
私も38w3dの健診で内診グリグリされました!私もその時子宮口は1センチしか開いてませんでした!直後から不規則にお腹が張り、家に帰ってから出血がありました!一晩中前駆陣痛があり、朝方、やっぱ張るなー生理痛が少し重い感じの痛みもある、と思い間隔を測ると4.5分間隔で本陣痛がきてました!全然我慢できましたが、一応病院に連絡し入院🏥本陣痛開始から15時間後に産まれましたよ!
グリグリの翌日に産まれてくれました!
グリグリされても陣痛に繋がらない方もいるみたいですが、可能性0じゃないです!リラックスして過ごして下さい💓

• Emama

Emama

励みになるコメントありがとうございます😭💕💕💕
    出血があったんですね!それはおしるしというやつですか?💓
    私もさっきまで歩けなくなるくらいの生理痛みたいな痛みに襲われてたのですが…😭
    可能性0じゃないのならちょっと期待してみます😂💓

• 11月22日

退会ユーザー

内診グリグリは卵膜剥離っていうやつですので、原理はおしるしと同じと思います!おしるしを人工的に起こしたのだと思ってます!
    痛みがあるのなら産まれるかもしれませんね!☺️

• 11月22日
  • Emama

Emama

そうなんですね!
    内診グリグリのあと出血などは特にないと思うと先生に言われたのですが、
    なくても産まれることってありますよね?😭
    何度もすみません😱

• 11月22日

退会ユーザー

先生の内診の強さによるんでしょうかね?みんながみんな出血するとも限りませんけど、お腹に刺激与えたのは間違いないと思いますよ!あまり期待し過ぎるのもガッカリが大きいかもしれませんので、リラックスして普段の生活して過ごしてみて下さい✨
    私はどうせ張りもなくなるでしょ〜と思い過ごしてました!

• 11月22日
  • Emama

Emama

そうですよね😂
    確かに今までも何度期待してガッカリしたかわかんないくらいですw
    ありがとうございます💕
    あまり敏感にならず
    リラックスして過ごしてみます🙆💕

• 11月22日

退会ユーザー

期待する気持ちも分かりますよ!私は2日前の日曜日、入院までしました!(笑)前駆陣痛だったらしくて帰ってきましたが(笑)病院に行くと緊張しちゃって、助産師さんから「顔強張ってるよ!進むもんも進まないよ」って言われたくらいです😂前駆陣痛も間隔測るのがストレスになっちゃったので、お腹張ってもヤバくなるまで、私は無視して過ごすことにしました(笑)

• 11月22日
  • Emama

Emama

入院まで😂できるんですね😂💓
    そんなことがあったんですね💕
    私は病院にいると安心できるので今日も
    内診グリグリしたしもうすぐ陣痛かも!?と、夕方まで病院の近くで買い物してました(笑)
    間隔測るのやっぱストレスになっちゃいますよね😂
    私も三日前からお腹が張っていたので測っていましたがやめましたw
    無視するのも大事かもですね😂💓

• 11月22日
こたまま

こんばんは(^O^)
私は38w1dでおしるしがきてすぐ破水しました!お腹の張りも37w入ってからはなくなり
内診グリグリもうけたことないままでまさか破水しちゃった!って感じでした(´・_・`)
夜病院行って破水してるから朝促進剤ねーだから今日は寝なさいなんて言われてたのにそっから陣痛がきて朝生まれてくれました♡笑

痛みはほんとにこの世のものとは思えないくらいでした笑
特に子宮口が広がらないときが😭笑
でも終わりは必ずきます♡
私はminmiのキセキという歌を常に頭で歌ってました♡
無事に出産できることお祈りしてます❤️

• Emama

Emama

破水はいつするかわからないもんなんですよね🙆?
    そこから陣痛がきてくれるなんていいお子様です😂💓

子宮口広がらないときってひたすら陣痛に耐えなきゃいけないんですよね?😭
    怖いです😭w
    minmi法試してみようとも思ってるのですが、いざ出産となるとそんな余裕なさそうで…(笑)
    歌は聴いてみようと思います😍

ありがとうございます😭💓

• 11月22日
  • こたまま

こたまま

いつするかわからないからドキドキしますよね!私は破水の前に高位破水かもと思って受診したらただのオリモノでした(⊙ロ⊙)笑

陣痛も波があって陣痛くる間は気絶したかのように寝てました笑
    でも陣痛くるのが分かって目が覚めてあーくる!って叫びながら耐えてました(´・_・`)
    なんだか脅してるみたいになってますねすみません、、
    間隔がまだあるときはミンミの方法で本当に楽になりましたよ!♡

• 11月23日
☆豆腐メンタル☆

子宮口固かったプラス1センチの状態で予定日迎えました。内診グリグリは痛くて出血して張って終わりました(笑)前駆陣痛はちょっとは来てましたが、陣痛には繋がらず。結局予定日翌日から私の希望で促進剤で入院し、日付変わって20分ほどで生まれました。子宮口が固かったのでバルーンを入れられました。促進剤の経験談ですみません(笑)

• Emama

Emama

ありがとうございます🙇💓
    そのまま予定日を迎えられたんですね😨!
    やっぱりそのまま終わることもありますよね🙇今日期待して行っただけになんだか内診グリグリもあっけなく…(笑)
    促進剤が効いてから20分で産まれたってことですか?😱

• 11月22日
  • ☆豆腐メンタル☆

☆豆腐メンタル☆

書き方下手くそですみません(笑)
    朝9時から始めて日付変わって生まれました~なので10数時間途中寝ながら陣痛に耐えました!
    内診グリグリ期待しちゃいますよね!痛いけど陣痛来るようにもう少し強くやってくれとか思ってました~

• 11月22日
  • Emama

Emama

途中寝ながら😂!すごいです💓💓💓
    10時間でも自分からしたら結構短く感じるもんなんでしょうか?🙆🙆

私もせっかくなら、と思い今日陣痛がきてもいいくらい刺激してと頼みました😂
    けど家に帰ってからは全然で…(笑)
    気長に待ってみます🙆💕

• 11月22日
みこ☺︎

赤ちゃんたのしみですね!✨
わたしも同じく子宮口1センチ、まだ硬いからまだまだ産まれないと言われてたのですが、次の日の朝方、高位破水し、その5時間後に出産しました〜!☺️

出産頑張ってください☺️

• Emama

Emama

ありがとうございます💓💓
    高位破水ってよく気付かれましたね!
    ついさっき私も、高位破水かな?と思って焦ったんですけど、尿が出たあとだったので多分違うんだと思います😨
    高位破水どんな感じでした??

• 11月22日
  • みこ☺︎

みこ☺︎

高位破水結構分からず過ごされる方もいますよね😔😔✨友達もそうでした😭わたしの場合は、高位破水した後に出血もあり病院にいって、調べてもらい、高位破水と分かりました!✨気になるようなら病院に行ってみてくださいね☺️

• 11月23日