※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうりんママ
子育て・グッズ

寝返りを覚えて3週間経ちますが、まだ寝返り返りができず、泣いてしまいます。寝返り返りはいつごろできるのでしょうか?

寝返りをマスターしてから3週間ほど経ちますが、寝返り返りはまだできません。。
なので寝返りしてしばらくするとグズグズ泣き出します😭😭
寝返りしてからどれほどで寝返り返りするものでしょうか??

コメント

のん

長女は4ヶ月末に寝返りしましたが、寝返り返りはやる気がなく1歳直前に急に何回転もするまで寝返り返りしなかったです😅

次女は寝返りから1ヶ月以内には寝返り返りした(生後5ヶ月の頃)ので、それくらいでできるのが一般的な気がするので長女のパターンは稀だと思いますが…笑

ままりー🔰

4ヶ月で寝返りマスターしましたが
寝返り返りまだできません😭

ミルクティ👩‍🍼

一般的に、寝返りが出来るようになって1ヶ月~3ヶ月くらいで、寝返り返りが出来るようになると聞きました!
個人差はあるので、一概には言えませんが…💦
寝返り返りって寝返りより難しいみたいです🥺
息子は、6ヶ月で寝返りと寝返り返りが出来るようになりました😅
娘は4ヶ月で寝返り返りが先に出来るようになりました😂
寝返りは5ヶ月になってから出来るようになりました🥲
遊びの一環として、歌を歌いながら、身体を左右に揺らすと寝返りと寝返り返りが出来るようになる可能性があると教えてもらいました🥹