※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる
お金・保険

保険会社に明細書提出前に支払いは必要ですか?病院には支払い方法を確認しましょう。

先週木曜日の夜から昨日(日曜日)の朝まで
病院に入院してました。

その間、2日間、陣痛促進剤を使いました。

保険会社を問い合わせて話を聞いたら、
明細書を出してもらえたら、少し保険でお金が
出るかもしれない、と言われました。

この入院期間中のお金は、まだ支払ってませんし、
いくらかかったのかもまだ連絡ありません。
また出産の際に病院に行くので、その時に一括
支払いになるか、もしくは先に払ってもらうか、は
連絡します、との事を病院側からは言われてます。

もし保険会社に提出する明細書が欲しい場合、
やはり先に支払いを済ませないといけないですか?

病院側にどう伝えたらいいですか?

よろしくお願いします🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

通常支払いをして領収書と明細書は発行されますね😅

  • はなまる

    はなまる

    コメントありがとうございます!
    そうですよね、、、!
    全然支払いはいつでもokなので、その旨を病院側に伝えるべきですかね?🤔
    保険会社に申請したくて、明細書が欲しいので、お支払いを済ませたいと思うって事を伝えたら大丈夫ですかね?

    • 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すぐ対応してくれるかは別として保険会社に請求したいから出産前に精算したいっていうことを伝えるのは大丈夫だと思いますよ😃
    または促進剤が保険適応になってるか聞くとかですかね🤔(促進剤で保険がおりる場合は保険適用になってることが条件のことが多いので)

    • 5月30日
  • はなまる

    はなまる

    わかりました!
    なるほど🤔保険会社に詳しい話をちゃんと聞けてなかったので、促進剤の件もちゃんと保険会社や病院に聞くべきですね!

    • 5月30日