※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

搾乳機の必要性について相談です。離乳食が始まると必要になるかどうか不安です。

もうすぐ生後4ヶ月。
ほぼ完母で差し乳なんですが、搾乳機って今後使う日が来ると思いますか?
乳首に白い口内炎みたいなやつはしょっちゅう出来るのですが、痛みも慣れたのかほぼ無く、たまにおっぱいがボコボコしても吸えば治ります🙄
2ヶ月後に姉が出産するので搾乳機使わなくなったらちょうだいと言われてますが、もう使いませんかね🙄?
それとも離乳食が始まるにつれ逆に必要になったりしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

長時間離れる&保育園の予定がなければ必要なさそうです★

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊!

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

完母で、自分が子ども旦那に預けて外出した時(母乳あげて欲しかったから)1回しか使わなかったです💦
卒乳までいつか使うかな?ととっておきましたが、離乳食始めて徐々に授乳減らしたのでトラブルもなかったですし、卒乳も徐々にしたので結局使わなかったです😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊!
    私も徐々に卒乳出来れば良いかなと思っているので、要らなそうですね(゚∀゚)!
    ありがとうございます!

• 5月30日