※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

幼稚園を選ぶ際の悩みです。英語の授業があるけど対応が悪い幼稚園と、楽しそうな雰囲気だけど英語はない幼稚園で迷っています。どちらがいいでしょうか?

幼稚園どこにしようか迷ってます💦
二ヶ所で迷っていて、一つはちょっと固めで英語とか授業に入ってるのでいいなと思ったんですが、幼稚園を見に行った時に保育士さんにフン!とかされたりあんまり対応が良くなくて。
もう一つは、先生が明るくて子供も楽しめそうな社風なんですが、英語とかは入ってなくて、クラスが分かれてません。
どっちがいいと思いますか??
悩みすぎて、胃が痛い😅

コメント

mochi

うちは最初モンテのお勉強園に通ってましたが全然合わなかったです😭毎日行きたくないって泣いてました。
結局途中で引っ越しが決まり、新しい園がのびのび園なんですが前と比べ物にならないくらいめちゃくちゃ楽しんで通ってます。
幼稚園児に勉強なんて必要なかったなーっていうのが私の結論です😂👍

なのか

フンはなしですね😭
たまたまその先生だけかもしれないけど、会っちゃったら私はやめちゃいます💦

先生が素敵なのが一番です☺️
子どもの学力は、心が満たされてこそ後に伸びるものだそうです✨
ただどんなにいい幼稚園でも合わない先生というのは一人や二人はいるものかもしれません💦
息子の幼稚園の担任の先生がそうで😭

幼稚園選びはお子さんの性格や親の好みだと思います💦
うちはお勉強系ですが子供達たちに合ってるようで楽しんでいってます。
あとは給食かとかバスとか費用とかですかね。

先生はその時会った先生がたまたま…もあるし、難しいですよね💦
でも幼稚園なら、英語もお勉強も習い事で個人的にいくらでもできますし、園生活くらいは楽しいほうが良いかなーと思います✨

そういううちはお勉強系…というか厳しい園なので🤣

私も迷ってます😱😱😱旦那の行ってたとこか、家から近いか、のびのび遊ぶタイプか勉強系か園庭は広いか遊具はあるかとか色々と考えてて決まらないです😅私的には通う子供自身が気に入ったか合ってるのかで決めようかなって最終はそうします!対応良くないとこだと何かあったときとか友達同士のトラブルのときとか対応悪いんだろうなぁって思うので辞めますかね🤔

2525

対応が良くない先生がいるところに通わせても子どもが伸び伸びすごせず楽しくなさそうなので私なら後者の園に通わせます。
英語とかは園が終わってから習い事に連れて行くのはダメですか、、、?

自分がのびのび系の園に通っていて、楽しかった思い出が今でも強く残っているので、娘の時私もお勉強系も見ましたが結局のびのび系です。

ウルトラの母

ちょっと質問の答えとは違うかもですが

お散歩とかで園庭の近くを通って園の様子を見てみると良いと思います。
見学に行くと先生もよそ行きモードなので、お散歩がてら見に行くと本来の姿が見れるので良いと思います。

お子さんが楽しく通えるところが良いと思います。英語は習い事でもできると思うので…。