※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかゆおかゆ
子育て・グッズ

市販の硬めで真ん中の穴が大きい円座クッションはありますか?座りづらいので困っています。

こんにちは
出産してから一週間がたちました!
未だに会陰切開のところが痛み円座クッションなどがないと座るのがきついです。
市販されてる円座クッションのおすすめなどありますか?
病院で使っていたものは硬めでU字型でよかったのですが、同じようなものが売っていないので困っています。
市販のものは全体的に小さく真ん中の穴も小さくて座れません!
硬めで真ん中の穴が大きい円座クッションってないのでしょうか?

コメント

ちょー痛いですよね!

あたしは基本ダイエットがてた
立ってました💦
痛いし座れないし円座の意味
ないし座ったら立つのも痛い
ので😁💦

陽翔ママ

授乳クッションに座ってました。子どもには悪いけど・・・笑(^o^;)

わせ

知り合いは普通の円座クッションを2つ重ねて使ってたそうです!

おかゆおかゆ

痛いですよね!
私の場合は吸引分娩だったので、自然分娩の人より切ってるみたいで(T_T)
筋肉が落ちてるのでトレーニングついでに立ってるのもいいですね!ありがとうございます!

おかゆおかゆ

今は私も授乳クッションに座ってます!
でも柔らかくてすぐ痛くなってしまうんです
なかなかいい座り方が見つからないまま傷がよくなるほうが早いかもしれません(^_^;)

おかゆおかゆ

なるほど!二つ重ねるのは思いつきませんでした!
やってみます!

私は痛くても我慢して座ってました。ある程度、座ってると慣れてくるんですが立ち上がる時に激痛なんですよね。でも退院間際には我慢できる程度の痛みになってました。(痛みに慣れただけかもしれないけど)

おかゆおかゆ

そうですね!ある程度は我慢しないといけないですね
立つ時はきついですよね!
授乳終わって立つときはお尻も痺れてるし(^_^;)
こればっかりは時が経つのを待つしかなさそうです。

Rily7

安いものが良かったのでニトリで買いましたよ〜(^^)
裏が緑で表が麻みたいな素材のものです!分かりづらくてすみません(._.)

まだニトリの他の商品に比べて円が大きく、私は大丈夫でした♪

中々慣れない痛みで不便だとは思いますが、いつかは治りますので頑張って下さい(*^^*)

おかゆおかゆ

ニトリはまだ見てなかったです!
探してみます!
ありがとうございます!