※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
妊娠・出産

2人目妊娠後期の体の辛さやメンタルの負担について相談です。

1人目の時臨月入っても元気にウォーキングしてたのに、今少し歩くだけでバンバンお腹張って痛い💦でももう張り止めは飲むなって言われているから、横になって休んで…って感じ。
体重の増えも1人目よりプラス3キロだし(暴食してるわけではないのに…)体の辛さも凄い😭😭
育児しながらってのもあると思うけど、2人目妊娠後期辛い人いますか?😭辛すぎて自分だけ?💦とメンタルヤバめです。。

コメント

2児ママ

妊娠後期つらいですよね〜😭
上のお子さんも、お腹の子も同じぐらいの月齢で思わずコメントしちゃいました!
1人目の時は里帰りで寝倒してたせいか、辛いのも頻尿ぐらいでしたが...
今回はちょっと立ち上がるとすぐお腹張るし、内臓圧迫されてて座ってるだけでも息苦しいし、食事しても苦しいです😅
呼吸するのに必死です😮‍💨

• おはな

おはな

うわわ!上の子2歳5ヶ月、そして37wで全く一緒ですねー😭💕
    1人目の産休はのんびりゴロゴロゆっくり出来たのもあったのか、辛いという記憶がなかったのですが、今回は1日1日過ごすのがやっと…笑💦
    仲間がいて良かった。。
    お互い頑張りましょうね😭

• 5月30日
みー

はいはーい!私も苦しい仲間です😂
恥骨は痛いしお腹は張るし内臓圧迫されて苦しいし💔でもこうして同じ状況の人がいるんだ、自分だけじゃないって思えるだけであと少し頑張れそうな気がします😁

• おはな

おはな

同じ37w!😭💕
    ほんと、自分だけじゃないんだ…と少し元気が出ました。
    あと少しですもんね💦
    頑張りましょうね😭

• 5月30日
あきら

私もです。妊婦ってこんなにも辛かったか??って毎日思ってます。
すぐ疲れるし、暑いし💦油断したら倒れそうだし。
後もう少しって思いながら毎日過ごしてます☺️

• おはな

おはな

油断したら倒れそう…ほんと、共感します😭😭
    コメントありがとうございます💕

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

2人目ほんとーに辛いです😭
お腹はすぐ張るし、恥骨やら太ももやら痛すぎて寝返りや立ち上がる際は激痛で💦
身体の辛さが全然違いますよね😭
こんなに大変と思わなかったです、、。
一緒にがんばりましょう😭✨

• おはな

おはな

寝返りと立ち上がり激痛、全く同じです😭💦
    一緒に頑張ってる仲間がいると思うとあと少し頑張れそう…
    ありがとうございます!😭

• 5月30日
リラックマ

私もです!!
一人目の時は毎日スタスタとウォーキングや階段昇降してたのに、今や恥骨が痛すぎて歩くのもやっと🥲
子どもの遊び相手となると床に座ることになるので、立ち上がりがウォォォ~ってなります笑
夜に抱き枕使ってたら、息子に使うなと言わんばかりに蹴られるし🤣🤣
上の子いると自由にできないから大変ですよね😭
こんな感じやっけ?っね毎日思ってます🥲

残り少ないマタニティライフなんとか、楽しんで乗り越えられますように!!

• おはな

おはな

同じ仲間がいて心強い😭
    1人目あれだけ歩けてたのに、今回どうした?ってくらい動けないです。。
    お互い無事に生まれるまであと少し頑張りましょうね😭💕

• 5月30日
ゆーゆー

同じくです!
1人目の時は毎日歩きまくってましたが今回は立ち上がるだけで張ります!あと1週間くらいはリトドリン飲み続ける予定です😵
少し動くと息切れして体力の無さに
産めるかびびってます😂

• おはな

おはな

私も一人目の時は長距離ウォーキングとかしてたのに、今はとんでもないです💦笑
    お互い頑張りましょうね😭💕

• 6月3日