※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

体外受精にタイミングは取らず、体外受精か自然妊娠か迷っています。

次の周期で体外受精に初トライです!今月の生理が昨日終わり、6月の生理で体外受精の準備に入るのですが、今回の排卵でタイミングは取らない方がいいんですかね😗?前回の妊娠(心拍確認後流産)の時、次の周期で体外受精の予定だったんですけど排卵を狙ったわけではなくただ1度タイミングを取ったらそれで奇跡の自然妊娠だったんです😂💕なので体外受精は見送ったんです。結局はお別れしてしまいましたが、来てくれたのはとってもとっても嬉しかったぁ♡自然妊娠は難しいと言われていたのにそんなこともあるんだなぁと不思議な気持ちに。今回はタイミングを取らず体外受精にかけるか、夫婦のコミニュケーションの一環としてタイミングを取るか迷っています!!

コメント

はじめてのママリ

私はタイミングを取ったというより自然とそんな雰囲気になったのでそうなりましたが、少しでも可能性があるなら取れるなら取ってもいいと思いますよ。
病院もダメとは言わないはずです。
結果的にその1回では何にもならず、次の移植で実りましたが…

12月に年子ママ

私はクリニックの方から体外受精の周期はタイミングを取らないように指示されました!多胎のリスクが理由でしたよ!

のりりん

私は6月人工授精、7月採卵に向けて整えるためピルを飲む周期、8月採卵、9.10月子宮を整え、11月移植の予定です。
採卵の周期はやめといたほうがいいけど、その他は仲良しして良いよと言われてます👌