※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
ココロ・悩み

2人目妊娠で体調不良、長女にイライラ。夫は忙しく、2人の時間が苦痛。孤独で辛い。 des.

自分も長女もダメになってしまいそう…
2人目を妊娠してから、イライラや疲れ感が半端なく…
ちょっとしたことで長女をすごく怒ってしまいます。

2人目妊娠初期〜中期のころは、つわりがとてもひどく、
まだ2歳の長女は遊びたい盛り…たくさん我慢をさせてしまいました。
悪阻がなくなり、体調が安定したといっても
息切れや動悸、寝不足、体力などに限界があり、
ほぼほぼワンオペのわたしには、長女と2人の時間が
苦痛になってきています。

旦那は土日祝日は絶対出勤、平日休みですが、
仕事が入ると休みの日でも出勤しなければなりません。

平日日中は長女もプレに通っており、のんびりできるのですが、コロナの影響で休みが多くほとんど2人です。

どんな妊婦さんにもある症状なことはわかっていますが、
なんだかとても辛いです。

質問や相談ではないのですが、なんだか吐きたい気持ちで書かせていただきました。

コメント

ハラミ

わかります、お腹も苦しいし💦
散歩に出ようもんならすぐ息切れして貧血なのもあってフラフラするので暑くなってきた今厳しいです🫠産まれるまで何とか上の子との時間を充実させたいとは思うんですが、なかなか…ですよね💦家でできることを出来るだけ一緒にやるようにしてます🥺

  • りりり

    りりり

    そうなんですよね…散歩がすごく辛いです!
    家の中で遊ぼ!っと言っても聞いてくれず…😭
    怒らず優しく接することができる方がとても羨ましいです!

    • 5月29日
ぐーたらママ

すごく分かります。
私も旦那の仕事は帰りが遅く、いても究極のママっ子で戦力外。いてもいなくてもワンオペでした。
沢山我慢させてしまっていることで罪悪感もあるし、でも身体は思うように動かないし。もどかしいですよね。
なので私はとにかくくっついて、隙あらば抱き締めていました。一緒に走ったり沢山遊んであげることはできないけど、大好きだから側にいたいよーとひたすらスキンシップしました。
そしたら少し満たされるのか、上手に一人遊びしてくれて、時々近くにきてまた抱き締めての繰り返しで妊娠後期を乗りきりました。
下が産まれると、上の子と二人きりで過ごせる時間ってすごく貴重なので、あの時沢山充電しておいて良かったと思います😃