※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

案外子育ての敵って自分の親だったりする人いますか?😅スワドル→可哀想 …

案外子育ての敵って自分の親だったりする人いますか?😅

スワドル
→可哀想 

シャワーで顔洗う
→可哀想

寝返り防止 
→あんたなんてうつ伏せで寝てた

お菓子や、果汁はまだあげたくない
→あげて良い、みんなだけ食べて可哀想

などなど。。。
確かに孫が可愛い
色々としてあげたい、
可哀想
というのはわかるのですが

毎回それで衝突します。

義母は、私のすることに口出しはしてきませんし、私に確認してくれます。
(初孫ではないというのもあるかもしれないです)

そして、
毎回なぜか
私の父の
「昔と今は違うんだわ!〇〇(わたし)のやりたいようにさせてあげれば良い!」

という言葉で終わります😅

母は父に
あなたは可愛がるだけだからいいけど、
私(母)が神経質に育てすぎたからそれもいけないと思って伝えてるだけ

と言います、

私からすれば逆にムキになって母が神経質になっているような気がするのですが、、、

シャワーについては、
顔にかからないように!とされてきたので、結果的に3歳になってもお風呂に入れず、強制的に水泳に通わされたのを毎回ネタにして言っています😅

父が中際に入ってくれるので
大きな喧嘩や、
私自身ストレスとまでは感じていませんが、、、

意外と自分の親族に敵はいるもんだなと思いました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

とてもわかります😭
泣かせるとすぐ可哀想って言ったり、やたら果汁やおやつをあげたがり、拒否すると神経質と言われるの本当同じです😭
親なんだから私の育て方を否定しないで応援してほしいです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃわかります!!
    やたら果汁やおやつのところで共感しまくりました😅

    私は
    あげないで、
    まだいい
    と拒否しますが、
    あげたくて仕方ない顔をされます😅


    間違いないです!
    実際それで夜寝てくれるし、
    私の時は寝てくれなくてー
    とかいうのであれば尚更否定しないでと思います😅

    • 5月29日
y

めちゃくちゃ分かります😣
実母からすると娘の私だからこそ何でも言えるでしょうね。
悪く言えば何言っても良いと思ってると思います😑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦

    間違いないです、、、

    基本無視してます☺️

    • 5月29日
sa

わかります〜
価値観とか昔の子育て押し付けてきてめっちゃイラつきます!
だから何か言われても右から左に流して無視です(笑)
距離感もほどほどにです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!!

    今と昔は違うと言っても、子育ては子育てとか言われるし😅

    逆に昔良くてあんたが育ってるんだからいいんだよとか言われます😅

    無視してしまいますよね💦

    そうですね💦

    • 5月29日
🍑🍑

祖父母手帳というものがあるみたいなので、見せてあげたらどうでしょう??😂
お父さまが味方になってくれるだけ有難いですね🥲💓

はじめてのママリ

母ってなぜか「かわいそう」って言い方してきますよね。
うちも都度言われてきたのでもう何回言われたか分かりません。
多分これからも言われることあると思います。
あなたはこうだった。
私はこう育てた。
とは言いますが、お父さんの言う通り「昔と今」は違いますもんね。
それを母に言っても理解してもらえませんが…(理解してもらえたら苦労してないですよね)

5歳なのにいまだにかわいそうと言われますが、最近はもう受け流すようにしてます。
いちいち真に受けてたら身が持たないので…

deleted user

めちゃくちゃわかります!
1番の敵実母😂😂

はじめてのママリ🔰

親がいるだけ羨ましいです