※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
その他の疑問

ヤブ医者かどうか教えてください。旦那が金曜日に仕事中足の甲に鉄の塊…

ヤブ医者かどうか教えてください。

旦那が金曜日に仕事中足の甲に鉄の塊が落ちてきて足の指2本骨折しました。

その日に、会社が紹介している整形外科(会社の人達は皆ヤブ医者と言ってるみたいです)に行ってレントゲンを撮ってもらうと骨折はしておらず打撲と言われ、湿布なしの、痛み止めを貰い足の甲の擦り傷のところにテープを貼ってもらい帰りました。その時点で足全体的にパンパンになっていました。

日曜日の朝、パンパンと激痛の為病院に行くとまたレントゲンをして、すると薬指と中指が骨折している事が分かって前は撮り方が悪かったと言われたそうです。

しかしコルセットなどをしてくれる専門の先生は常におらず火曜日だけだから火曜日に来てという事で何もしないまま帰りました。

今日行くと、装具をする足の形を撮っただけでまた何も固定もしないままで7000円です。また次の火曜日来てと言われて、折れた日から何も付けずにっておかしくないですか?

絶対違う病院に行った方がいいと言ってるのに義母がどこも一緒だの言います。どう思いますか?

コメント

sakusachi

義母がどう言おうが他の病院に連れて行った方がいいですよ^_^
ヤブ医者とかではなく ただ単に不親切 そして恐ろしく適当 ですね。
ただ、足の指の骨折って特に治療がないので固定して痛み止めもらって終わり、だと思います。
私も以前足の指を粉砕骨折しましたが固定して痛み止めだけで驚きました_φ(・_・

• ma

ma

固定と痛み止めだけで後は自然に治すだけなんですね( ; ; )今の所だとこれからも心配なので病院を変えることにします(>_<)ありがとうございます♩

• 11月23日
らんらん

私も足の指2回骨折した事あります。
どの指なのかどんな折れ方なのかによっても処置の仕方がかわってくると思うので、そこはわからないのですが、
やはりその病院はおかしいと思います(>_<)
私の場合は1回目の時は、右足薬指で金属の固定するものを巻いてもらいました。2回目は左足小指であぶら薬を塗り、包帯で巻きました。化膿してたので抗生物質も処方されました。

足の指の骨折は残念ながら完治することはないですが、何不自由なく過ごせるようになるので、怪我してすぐの対応が大事だと思います。
絶対違う病院行くべきですよ(>_<)

• ma

ma

やっぱりそうなんですね(>_<)二本も折れてるのに自由に動かせる状態でいいの?って怖くなりました。病院を変えることにします( ; ; )ありがとうございます(>_<)♩

• 11月23日
ひぃ✳︎

ヤブ医者かどうかは分かりませんが⤴︎
それで納得いってないなら納得行くように別の病院で診てもらったらいいと思いますよ👍
うちの旦那も雪の日に足をやってしまい🙄会社の診療所でみてもらったらただくじいただけと言われましたが⤴︎
そこがヤブ医者とみんなに言われて別の所で診てもらったらヒビがはってました💔仕事始まる前の段階だったので労災は申請せず、保険会社に任せて保険がおりました👍

• ma

ma

雪でやってしまったんですね( ; ; )
    みんなが言ってるなら少なくともヤブ医者どと言われる事があったって事だしやっぱり病院を変えることにします(>_<)ありがとうございます(>_<)♩

• 11月23日
ぶぅちゃん♬

医療の知識はないのですが、文面を見ておかしいなあーと思います( p′︵‵。)
会社の方々がヤブだとおっしゃられてるのなら、ヤブで有名なのでしょうね💦
すぐ他の病院で診てもらったら方がいいと思います‼︎

• ma

ma

私も知識はないですが、自分自身が折った本人だったらと思うと怖くて怖くて…違う病院に変えることにします(>_<)ありがとうございます(>_<)♩

• 11月23日
mc♡mama

整形外科で働いてました。

まずヤブ医者かどうかはわかりませんが…
初めのレントゲンの撮影が悪かったからですが、打撲だったら初診の対応は間違ってないと思います。

コルセットなどをする専門の人というのは、義肢装具士さんのことだと思います。
だいたいそういう方は外部の会社の方なので、週何回かしか来ません。
なので型を取って次の火曜日…っていうところは間違ってないです。
折れてから何もつけてないことに関しては、足の指でも折れた場所によって固定も異なるかと思うので何とも言えませんが…。

ちなみに当たり前のことですが、足の指は小さいのでそもそも他の骨と比べて小さいです。なので骨折を見分けるのも他の骨と比べると難しいです。
骨はひび入っててもレントゲンに写らないこともあります。
なので、金曜日には実は写真に写らないくらいのひびだったのが、日曜日まで歩いたりしてるうちに折れてしまったなんてこともありますよー!

まぁ、でもその病院の対応に納得していないのであればセカンドオピニオンする分にはいいのではないでしょうか?

• ma

ma

そうなんですね( ; ; )専門の人が常にいないってどうゆう事?って思ってました(>_<)
    折れてるか折れてないかも分かるはずって思ってて…運悪くうつらなかったりもするんですね😢でしたらヤブ医者かどうかは分からないですね(>_<)

とりあえずは違う病院でもみてもらうことにします( ; ; )ありがとうございます(>_<)♩

• 11月23日