※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょすけ
妊娠・出産

予定日が近づくにつれて不安定になっています。先生からは帝王切開の可能性も示唆されていますが、自然分娩を望んで頑張っています。36週から入院し、病院で治療を受けていて、今は不安です。同じような経験をされた方、アドバイスをお願いします。

予定日が近づくにつれて情緒不安定に
なってきてしまってます(>_<)
今月の16日が予定日なんですが
まったく産まれそうな気配がなく
骨盤のレントゲンを撮ってもらったときに
先生にはもしかしたら児頭骨盤不適合になって
帝王切開になるかもねーとは言われてました
けどまだ決まったわけぢゃなく
なるべく自然分娩で頑張ろうってことで
陣痛くるのを待ってる状態です。
37週入ってからラミナリア入れるのに入院したり
週3回病院に通って子宮口柔らかくする注射したり
今色々やってる状態でパニくってます(;_;)
ラミナリアは激痛すぎて脊髄麻酔したぐらいです、、

周りからもう産まれたー?どおー?とか
聞かれるたびに最近イライラしてしまって
みなさんもそうゆう時期ありましたか(>_<)?
陣痛きてくれる事を願って
ウォーキングやらスクワットやら階段登り降り
色んなことを試しました(;_;)
他にいい方法あったら教えてください!!

コメント

mamari

そんな時ありましたよー!周りからはまだ産まれないの?なんて言われますが、赤ちゃんのペースでいいんですよ(´υ`)❤️周りに言われる言葉は気にしないで、いっぱいいっぱい赤ちゃんに話しかけてあげて下さいね!きちんと赤ちゃんは出る日を決めて産まれてきてくれますから焦らなくていいんです✨大丈夫!!

りす@睡眠不足

予定日同じですね♡(p*'v`*q)
私も子宮口はかたいし、赤ちゃんもおりてないらしく、頑張って散歩したりしてますが、まーったく兆候が無いです。
昨日なんか映画見に行っちゃいましたもん!(´ω`;)
胎動も激しいし、まだまだお腹にいたいんだろうなぁ…って感じです。

産院からは、初産は遅れるのが普通だから安心していいよと…
私は貧血気味なので、あまり無理してお散歩も良くないみたいで、のんびりしています(*´=∀=)

16日夜〜17日しか旦那が立ち会えないので、そのあたりで生まれてねー!って声かけてますが、果たしてどうなることやら…(´・ω・`)
ちょっとずつですが、痛む箇所や痛みの頻度が増え、兆候的なものが出てきたような気もするのですが、どーかなー?って感じです(´ω`;)

Qちゃん

一人目の時同じ感じでした💦
毎日のようにくる『産まれた?』メールにイライラしっぱなしで
結果、41週まで産まれず…
ギリギリ自然分娩でしたσ(^_^;)

私の病院ではウォーキングや
スクワットなどの他に
バランスボールを使った体操を
勧められましたよ(^^)☆

でも、一番効果があったのは
赤ちゃんへの声かけですかね💦
助産師さんに声かけを勧められ
半信半疑で毎日毎日
『○○までに産まれてきてくれないと帝王切開になっちゃうよー』
と、声をかけ続けたら
なんと帝王切開予定日の前日に
陣痛が始まりました(゚o゚;;❤️

上の方も言っているように
きっと居心地が良くギリギリまで
お腹の中に居たかったんだと
思っています(^^)❤️

ちゃあ

その気持ち分かりますよ!
予定日1日違いの妹が先に出産したもんやから、そこからまだ?どう?の嵐!!本当にウンザリしました。

結果6日超過しちゃいましたが、無事産まれましたよ!

34wくらいに3800gにはなりそうだから早めに産まないとね!と言われビクビクしていましたが、産まれた子は3212gでしたよ♩
誤差もあると思いますし、あまり考え過ぎるとかえって子宮口ガチガチになっちゃいますよ꒰꒪꒫꒪⌯꒱!

ちなみに私は散歩一日1時間半以上、スクワット、掃除しても出てこず、子宮口も全くあかないし、赤ちゃんも下がらなかったので、1日ぐーたらしてみたらその次の日におしるし▶︎出産になりました♡

ちょすけ

やっぱりありますよね(;_;)
初産で自分が一番焦るのに周りに
どお?まだ?早くって言われると
イライラと焦りが出て子供にも
あんまよくないって分かりつつも
押さえられない自分がいて、、
でもこれからは上手に話流して
赤ちゃんに一生懸命話しかけてみます💓

ちょすけ

ギリギリだったんですね(゜ロ゜;ノ)ノ
バランスボール気になります!
実家にあるから試してみます💓

やっぱり声かけ大事ですね!!
助産師さんにも言われました
出そう出そうと色んな事してるうちは
出て来てくれないよ
まれに早く産まれる人もいるけど
赤ちゃんは40週までお腹にいたいんだもん!ってww

焦らず声かけして待ってみようと思います♥

ちょすけ

わー♥一緒なんですね♥
あたしも子宮口硬くておりてないので
旦那とGW映画ばっかり見てましたww

ラミナリア入れる時麻酔して
麻酔が合わなかったのか
血圧が急低下して吐き気が出てしまって
血の気が引くのが分かるくらいで
凄く恐怖をあじわいました(>_<)
そんな時でも周りは知らないから
まだ?どお?早く会いたいとか
あたしが一番早く会いたいんだよ💢
とか思いながらイライラしてしまって(;_;)

あたしも旦那が今月忙しいので
16日17日がベストなんです(^o^;)
確かに!痛む箇所は増えてますね!
腰やら恥骨やら足の付け根やらw
でもなかなか陣痛にはって感じですよね(>_<)
お互いこれから頑張りましょう💓

ちょすけ

妹さんが早かったんですね(^o^;)
あたしも周りの妊婦さんが経産婦さんが
多いせいか早まる人が多くて
あの人産まれたけどどお?産まれた?
って聞かれるのがムカつきます(#゜Д゜)

あたし今が3800gなんですよ(>_<)
出てきたら違うって場合もあるんですね💓
よかったー(^o^;)
考えすぎないようにして
なるべく子宮口が閉まらないように
頑張ってあぐらとかかいてみます👌

最近暑くて暑くてウォーキングが
出来なくなっててスクワット
階段頑張ってるんですがなかなか(^-^;
たまーに1日ぐうたらDAYも作って
ゴロゴロしてるんですがおしるしも
なんにもきませんww

ちょすけ

みなさん回答ありがとうございます❤
予定日確実に産まれてきたら
予定日ぢゃなくて確実日ですもんね!
もう少し心を広くもって頑張ります😔✨