※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

娘の乳児検診がありますが、仕事が忙しく行けない状況です。乳児検診は行かないといけないでしょうか?

5月で10ヶ月になった娘がいます!明日娘は市の乳児検診です。でも保育園と私のお仕事があります。仕事的には忙しく人の人数も足りないぐらいで最近お仕事を復帰したばっかりで5月18日に娘が熱があるとのことで保育園から連絡がきてお迎えに行き25日までお仕事お休みさせて頂いたばかりです。それなのに明日乳児検診でお休みさせてくださいと言いにくさがあります。そして乳児検診は行かないとだめなんでしょうか?

コメント

休んでる間に確認したら良かったですね!♡
都合悪いなら、変えてくれるはず‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すっかり忘れていました🫠‪‪💦‬
    仕事復帰する前に健康管理センターの担当から電話きて一応仕事復帰後で行けないので違う日は無理なのですかと訪ねたところ日にちは変更出来ないと言われました(´;ω;`)

• 5月29日

退会ユーザー

なら、明日行くしか(><)

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり行かないだめなんでしょうか?

• 5月29日

退会ユーザー

決まってる事だし、連絡したその時に行かないといけないか?と聞けば良かったかも!

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。一応、会社に連絡をとってみようと思います

• 5月29日
ちくわ

当日体調悪くて行けない子もいると思うので、行けなくても振替日があるか、かかりつけで診てもらうか、になると思いますよ!

ただ、早めに行かないと検診受けさせてないことで虐待などを疑われたりもするようなので、そこだけは気をつけてください💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

虐待で疑われるんですか…🫠‪‪💦‬ただ忙しくて行けないだけなのに(´;ω;`)一応4月終わり頃に電話で一応管理センターの方と行けない旨をおつたえした時はダメみたいなのは

• 5月30日