※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初マタの方がつわりについて相談しています。妊娠週数や食べ物の状況、匂いに対する感じ方などを述べ、つわりの始まり方に不安を感じています。双子の可能性も心配しています。

4w1dの初マタです。つわりのことをお聞きしたいです。

陽性が出たのはフライングで5月25日(3w4d)。5月28日(クリニック指定日)には逆転現象ありました。
5月13日に排卵検査薬陽性で次の日に陰性になり、クリニックでも排卵日はだいたい14日あたりかなと確認済ですが、2つ排卵した可能性があります。5月23日時点で1つは確定なのですが、もう一個が排卵後か排卵前か不明でした。
胎嚢は6月4日に確認予定です。

もう既に白米がダメです。食べられはするのですが2、3口で気持ち悪くなってきます。甘いものは吐き気がする+食べる気も起きないので一切だめです。カップラーメンやカレーなどジャンクな濃い味なものや出汁の効いてるしょっぱい汁物は食べられます。
夜が酷い気がします。

匂いも柔軟剤やクローゼットにかける芳香剤がキツイ匂いに感じてしんどいです。
あと情緒がグラグラなくらいです。

つわりってこういう始まり方ですか?早すぎやしないかと心配です。双子の場合は早かったりするのでしょうか?

コメント

るい

妊娠した瞬間からつわりがくる人もいますよ😆つわりがあってはじめて妊娠に気づく人もいますし🙄

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます、安心しました🥲子宮外妊娠とかなんじゃないかと不安すぎます🥲

    • 5月29日
ヤングコーン2世

今6週に入りましたが、4週後半から悪阻が始まっています💦

今回は体調不良が続いていて、妊娠に気がつきました。

悪阻の始まり方や時期には個人差がありますが、早い時期から悪阻が始まる人もいますよ😄

私もカレーなら食べられるので、妊娠が分かってから既に8回は食べてます💡笑

  • ママリ

    ママリ

    味濃いの食べやすいですよね!でも白米だけはどうにも😂

    • 5月29日
ママリ

双子妊娠時は5週ごろから、
え、これってもしかしてつわり?みたいなものがありました。
吐きはしないけれど、白米や油っこいものが食べると気持ち悪くなりよくえずいていました😨
双子発覚は10週ごろだったんですが、7週あたりから酷くなり始めてお味噌汁とトマト、バナナしか食べれなくなってました😂