※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

これは私が悪いですか?今妊娠9ヶ月です。昨日の夜、旦那がチキンと塊の…

これは私が悪いですか?
長文で乱文ですみませんが、ご意見ください。

今妊娠9ヶ月です。
昨日の夜、旦那がチキンと塊のにんにく15個ぐらい入っているものを食べました。
食べたあとも本当に臭かったんですが、我慢していて、旦那が寝たあと、口呼吸なのか寝室が本当に臭くて寝ていられませんでした。
窓は開けていました。

ですが、さすがに12時過ぎに開けっぱなしは怖いので、窓を閉めてリビングのソファーで寝て、夜中3時過ぎにまた寝室の窓をあけて寝ました。

朝も旦那が通るとこ、居たとこすべてが臭くて、気持ち悪くなるぐらいでした。

昼前に車で出掛けたのですが、窓をあけても臭すぎてネットで調べたのむヨーグルトを飲ませました。
でも直らず、ずっと一日中臭いまま我慢しましたが、先ほど、もう1回のむヨーグルト飲んでとお願い、飲みましたがやはり無理で、もうお願いだからブレスケア買ってきてと旦那に言ったところ、逆ギレされました。
俺はヨーグルト飲めって言われたから飲んだのに、バイ菌扱いしやがってと。
言われた通りにやってるのにそんな言い方ひどすぎるだろって言われました。
臭くて気持ち悪くなるし、昨日は1日寝れなかったと言ったらさらにキレられました。

私が悪いんですかね。

コメント

Min.再登録

悪くないですよ💦💦
そこまでバクバクニンニクを食べるなら言われずとも率先してブレスケアを食べて更にマスクをして寝て欲しいぐらいです🤣🤣
しかも妊娠中と敏感な時期なら尚更。

体臭など仕方ない匂いに関しては出来るだけ傷付けずに...と配慮しますが、自分は配慮せずニンニクを食べてそっちは自分に配慮しろは勝手すぎます:(ˊ◦ω◦ˋ):

• ママリ

ママリ

ですよね😭
    全然理解しようとしてくれず、本当に腹が立ってしまい大声で喧嘩しました😓

• 5月29日

妊娠してからニンニクがNGすぎて、旦那がそんな事したら無理すぎます…
うちは今過度なニンニクはNGです😹

ニンニクの匂い本当に気持ち悪くなるし、寝れないし、
ブレスケアくらい買って来て欲しいですね、
なんなら自分であれこれ調べて匂い消す努力して欲しいです🫠

• ママリ

ママリ

ニンニクにビールは最悪でした😭あのにおいは、本当に勘弁です💦

• 5月29日
姉妹まま

言い方や伝え方次第で何とでもなると思いますが、ご主人からしたら妊婦さんの嗅覚は一生わからない事だから尚更気を遣わないといけない事でしょうし、ただ単に長時間臭いと非難されたらプライドも傷付いてしまったんじゃないでしょうか🥹
そんな事でぐちぐち言いたく無いですよね。どちらも悪く無いと思います。。

• ママリ

ママリ

確かに言い過ぎたかなと思いますが、言われなきゃ匂いなんてわからないだろってキレられました😂

• 5月29日
はじめてのママリ

ニンニクの臭いって本当辛いですよね😂
うちもこないだ旦那だけニンニクたっぷりの餃子食べて、寝ている私に抱きついて寝ようとしたので思わず「くっさ!!」と言ってしまいました🤣
背中向けて寝ましたが落ち込んでました😂
夜中起きたら子どもと向かい合う形で寝てたのでそーっと引き離しました笑
ニンニクの臭いは本当に我慢できません!
でも自分じゃ分かりづらいのかな…💦

• ママリ

ママリ

自分も食べていたら、こんなに匂うのかと改めて感じました💦
    めっちゃ臭うのにわからないんでしょうね💦

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

うちもよくニンニク食べてるのでよくわかります😭ついでにおならも臭いです、、
私たちは普通に口臭いでって言ってます😂おならも臭いのでほんまいい加減にしてとキレ気味でいい、子供もくっさって言ってます笑
本人はケラケラ笑ってしゃーないわ!って言うてます😂関西やからなのか本人の性格なのか笑いに変えてしまうしなぜか私たちも笑ってしまいます🤣
でも妊婦さんやし臭いも敏感になるし不愉快には変わりないので何も悪くないですよ!

• ママリ

ママリ

いわれても怒らずに笑いに変えるのめっちゃいい旦那さんですね😆うちは臭いっていうとすぐキレます😭

• 5月29日
ミッフィ

悪くないです!特に妊娠中だし旦那さんが気遣うべきだと思いますよ!!想像しただけで吐き気がします😅

• ママリ

ママリ

吐き気がしますよね😅
    本当に厄介です💦

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

妊娠中で匂いに敏感な時なのに、気を遣えない旦那さん最低です。
匂いだって言ってるのにバイ菌扱いとか、意味わかりません😂

• ママリ

ママリ

ですよね😭意味わからないし、逆ギレすんなって思いました😢

• 5月30日