※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

今度、子供と2人でディズニーランドに行こうと思っています。主人や実母…

今度、子供と2人でディズニーランドに行こうと思っています。
主人や実母は仕事の為来れません。

気をつける点があればアドバイスよろしくお願いします!

1番の懸念はお昼寝問題。
以前はベビーカーでお昼寝していたのですが、
現在は子供が17kgなので、持っているベビーカーの耐荷量をオーバーしました💦
保育園に通っていて、普段はお昼寝しています。
どうしたらいいと思いますか?😭😭

トイトレはおしっこのみオムツは外れている状態です。

飲み物と子供の着替え上下1着、予備のオムツとパンツ、折り畳みの日傘兼雨傘、タオル、子供のお菓子で考えています。

食事などもどこでするのがいいか教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

てるてる坊主

ランドでベビーカーを借りるのはどうでしょうか?
寝てる隙にお土産みたり私ならします😊

車で行かれるなら車でお昼寝しますが🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    貸し出しのベビーカーも体重が15kgまでとなっていて体重オーバーなんです…😭

電車で行く予定です!

• 5月29日
  • てるてる坊主

てるてる坊主

そうなんですね😱💦
    17キロ…微妙な体重ですね🤔

後は、

○少しお昼の時間を遅めにしてレストランではない店舗での食事にして食べた後そこで寝てもらう💤

○リゾートラインのフリーきっぷにしてぐるぐる回ってる間に寝る💤

○思い切って安いB型のベビーカーを買う

ですかね🤔

もうこれから歩くだろうし体力つくと寝なくなるだけに購入、、、とも思いますが🤔
    我が家は6歳なるまでベビーカーは毎回持って行ってました😂
    ちょっと座りたがっても座れるし寝た時は楽だし荷物も持たなくていいのでずっと使ってました🤣笑

• 5月29日
2525

12キロの娘ですが、お昼寝は普段しませんが興奮して疲れて寝ると重いのでベビーカー必須です、荷物がどうしても多くなるので、上の方が書いているように思い切って安い🅱️型ベビーカー買ったり家からレンタルもありかもしれません!
2人で行く際はご飯前には必ずトイレに行くことですかね、、、フードコートのようなところだと食べ物を置いてトイレに行くのもなんか嫌なので、、、あとはレジからご飯を運んだりするのも大変、、、我が家はご飯中のトイレ〜!が怖くてレストランにしました、レストランなら店員さんに言えば貴重品以外置いてトイレに連れて行けるので

2歳のおむつが外れていない時は今日はおしっこもおむつでしていいよ!とちょっと良くないことをしました笑

オムツはコロナ禍で売っているところが1箇所とかしかなくて足りなくなると大惨事です(ランドだとトゥーンタウンにはコロナ禍に売ってなくてシンデレラ城下にある、って言われた気がします)今はもう売ってるかもしれませんが、、、!!

はじめてのママリ🔰

うちの場合ですが、ランドホテル内のシャーウッドガーデンレストランでランチビュッフェでごはん食べてる最中に子供たちは疲れて昼寝してました!
空いてればソファー席に案内してもらえれば靴脱いで、バスタオルを引いてそこで仮眠とってもらうとか、、

時間は11:30〜14:30まで時間制限なしだったので、大人はゆっくりごはん食べてました!

普段お昼寝しないのですが、やはりディズニー疲れるのでうちならベビーカーなしだったら昼寝どうするかな、と考えてみました。

私だったら、とりあえず限界まで遊ばせた上で、わざわざ昼寝のために寝かしつけるということはしないな、と思いました。
なので、本人が限界を迎えたら
・カントリーベアシアターやチキルームにいく
(暗い、座ってられるから抱っこしながらトントンとか出来る、ただうるさい)
・イッツアスモールワールドに乗る(なんとなく温かい空気と、あの音楽。大人が眠くなるから、子供も寝るかな)
・フィルハーマジック見る
(これも座れる。けど他のよりかは音がうるさいかなー)
・ウェスタンリバー鉄道に乗る
・どっかお店入って、抱っこしてガーゼケットかなにかで視界覆ってトントン寝かしつける(トゥモローランドランド内のレストランは座席数も多いので、やりやすいかな)

と、昼寝にしぼってみました!
食事は、ピザがお手軽で美味しいですよー!トゥーンタウン、ピーターパン近く、スターツアーズ前、にそれぞれ違うピザがあります😊
美女と野獣のところにある軽食系も美味しかったです!

女子トイレにはほぼ100%子供用の立小便器があるので、立って出来るなら、そこですると良いかなと!

はじめてのママリ🔰

参考になるか分かりませんが、甥っ子が同じくらいのときにアトラクションに乗ってる最中に寝てしまって、そのまま抱っこしてパレードルートに行きレジャーシート敷いて膝の上で寝かせたことならあります🥺