※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふゆ
ココロ・悩み

幼稚園のママさんたちは専業主婦が多いですか?自分も働きたいけど、待機児童が多くて外で働くのは難しいかなと考えています。

お子さんを幼稚園に通わせているママさんたちって、
お子さんが0~2歳の間は専業主婦の方が多いのでしょうか?

私は専業主婦で、
最近働きたい気持ちが出てきたのですが…

待機児童が多い地域の上、身寄りも近くにいなくて、幼稚園に通うまでは外で働くのは難しいのかな~と
モヤモヤ考えてしまいます🥴

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園に子供入れてまで働く気はなかったので、早朝の数時間とか働いてましたよ~。

  • ふゆ

    ふゆ

    なるほど!早朝という手もありますね🤔
    周りが保育園入れて働いている人が多くて、ぼんやり不安になっていました💦

    • 5月29日
🧑👦👦

ずっと専業主婦です😊
幼稚園入ったらパートでもしようかと思ってましたが2人目妊活して双子を授かったのでそのまま専業主婦です🤣
うちも周りに預かってもらえる人もいないし保育料高いしで小さいうちに働くのは諦めました😵

  • ふゆ

    ふゆ

    妊娠おめでとうございます👏ふたごちゃん🥰
    私も2人目考えてて、専業主婦かなと思ってたんですが、
    働くとなると周りの協力も必要になってきますよね💦

    • 5月29日
はじめてのママリ🔰

専業の人が多いのかなと思います。
夜働いてたり、土日で旦那さんがいる時だけ働いてる人もいるかもしれませんが!

  • ふゆ

    ふゆ

    ありがとうございます!やはりそうなのですね。
    幼稚園に通わせているママが知人にいなくて、気になっていました🥺

    • 5月29日
はじめてのママリ🔰

専業主婦が多い印象ですね🤔
中には続けて育休中って人もいたし、年少で保育園から転園してくる人もいるし。

私は専業主婦で育てたかったので専業主婦してます。

  • ふゆ

    ふゆ

    周りに専業主婦の知人がいなくて、なんだか不安になってました🥴
    でも元々希望して専業主婦になったので自信持とうと思いま😢ありがとうございます。

    • 5月29日
はじめてのママリ🔰

幼稚園は専業主婦がほとんどだと思います🤔
保育園なら外で働きやすいと思いますよ😊

働くとしても
預け先がないから
夜中とか早朝になりますよね😭💦

  • ふゆ

    ふゆ

    幼稚園ママの知人がいなくて気になっていました💦
    やはり専業主婦多いのですね☺️
    夜中早朝という手もあるのですねー✨

    • 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ただ日中は育児しなきゃなので
    働くのも大変ですね😭💦
    私の幼稚園友達は
    幼稚園に預けてから時短で働くのがほとんどです😊

    • 5月29日
  • ふゆ

    ふゆ

    日中育児して、夜中早朝働く自信はないです…😇二人目もほしくて…😇
    早く働かなきゃいけないのかなって不安になってて質問立ててみたんですが、幼稚園から働く人もたくさんいますよね😭💦

    • 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    長女の通う幼稚園の保護者さんは
    ほとんどそうですよ😊
    とりあえず就園(3歳)まで一馬力で何とかなりそうなら
    無理して早く働かなきゃいけない事はないと思います!
    私も子ども達みんな幼稚園に就園したら
    幼稚園の時間のみ働こうと思ってますよー😊
    今は専業主婦です!

    • 5月29日
  • ふゆ

    ふゆ

    専業主婦や幼稚園ママの知人が周りにいなくて不安になってましたー💦
    ありがたいことに1馬力でも生活できるので、しばらく育児に専念しようかな…安心しました😊
    専業主婦仲間さんからコメント頂けて嬉しいです💕ありがとうございます🥺

    • 5月29日
亜美子

専業主婦なので上2人はこども園の幼稚園部に通わせてます🙋‍♀️

幼稚園に行ったら働きたいとママリでよく見かけますが
幼稚園だと夏休みなどの長期休暇があるので
よっぽど預かり保育の充実した園か近所に祖父母がいて預かってくれるとかでなければ
正直働けないと思います💦

  • ふゆ

    ふゆ

    幼稚園は長期休暇、、!勉強不足でした😇
    働こうと思うとなかなか難しいですね🤔
    このまま専業主婦でいいのかな?とふと、不安になっていましたが、もうちょっと自信もって子育てに専念したいです…😇

    • 5月29日
こうこ

働きたいなら保育園に入れたほうがいいと思います!
うちの幼稚園では、延長保育も預かってもらえますが、「できるだけ早く」お迎えに来てくださいと言われました🤔
ってゆーのは、やはり専業主婦の方が多くてバス通園だったりお迎えの方が多いので、子供達が残るのは、ほんの僅かだと聞きました🤔
そしてその姿を見るのは、辛いと言ってました😓
私は、3人目が小学生になるまでは、専業主婦で居る予定です⭐️

  • ふゆ

    ふゆ

    やはり幼稚園ママさんは専業主婦が多いのですね!
    ちょっと安心しました。周りに幼稚園に通わせるだろうママの知人がいなくて…🥺
    働くならやはり保育園ですね…!
    保育園決まらないと仕事決まらないし
    仕事決まらないと保育園入れないし難しいですね😇

    • 5月29日
ママリ

私は幼稚園に入れるまでは専業主婦で、入園後にパート始めました!
でもうちの幼稚園働いてる人少なくて、役員あったり夏休み問題など、なかなか大変なので短時間であっても働くなら保育園の方がおすすめです😂笑
園によるでしょうけど😂
0〜2歳の時、旦那さんのいる土日だけ働いてるって人ならいました🤔
あと一時保育を利用して短期の仕事とか。。。
でも色々大変そうだからよほど生活苦とかじゃなければ無理して働かなくて良いかなと思いますよ🙄

  • ふゆ

    ふゆ

    やはり幼稚園ママは専業主婦が多いのですね!
    確かにパートしながら役員、夏休み…って忙しいですね😇
    周りに専業主婦の知人がいなくて何となく不安だったのですが同じ人がいると知って安心しました😊
    生活はできてるので育児に専念してもいいのかなと思えました😊

    • 5月30日
スポンジ

私は専業ですが、うちの幼稚園園は預かり保育が保育園並みに時間長いので0歳の時から働いてる人多いみたいですよ☺️
保育園からの転園も結構います。

  • ふゆ

    ふゆ

    ありがとうございます🥺
    預かり保育が充実してる幼稚園もあるのですね!
    そういうとこなら幼稚園からでも働けそうですね☺️

    • 5月30日