※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
陽彩
家事・料理

ダイソンの掃除機について。先日ヤマダ電機でテレビを購入したら、ダイ…

ダイソンの掃除機について。

先日ヤマダ電機でテレビを購入したら、ダイソンの掃除機を貰いました。

家にも掃除機やルンバがあります。

そこで、
今使っている掃除機を処分してダイソンにかえるか、メルカリで新品未開封のままメルカリで売るか、両方使うか迷っています。

ダイソンの掃除機がとても良いのなら使いたいのですが、普通の掃除機と比べてどうでしょうか?

コメント

mari

コードレスですか?👀
今お使いのものと形は違うタイプでしょうか?🤔

• 陽彩

陽彩

コードレスです!
    V7Slimです。
    今のとは違うタイプです。

ちなみにルンバも2台あるので、掃除機はそんなに使用していません。

• 5月29日
  • mari

mari

あったらあったでやっぱり便利ではありますよ🤍
    コードレスならアタッチメント替えれば窓の線のところとか棚の上とか車の中とか掃除できますしね🙆‍♀️
    うちはルンバよりコードレス掃除機の方が出番多いです。

ただダイソンは2、3年に1度バッテリーが消耗して動かなくなり、ランニングコストがかかるというデメリットもあるので(バッテリーを変えるのに1万円ほどかかります)それを踏まえてどうするかですね🤔

• 5月29日