※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rin
子育て・グッズ

朝9時に嘔吐。胃腸炎か心配。食事後吐き、グズる。牛乳は白い塊で出た。下痢心配。吐き気なし。イオン水飲んでも変化なし。胃腸炎流行中で心配。家庭内感染恐れる。

上の子が朝9時ごろ嘔吐しました。胃腸炎でしょうか?
朝ごはんを食べながら、オエっとしたのでまたあまり噛まずに飲み込んだのかなと思っていたのですが、その後いつもよりグズるのでなんか変だと思っていたら1時間半後に朝ごはんを全て吐きました😭パン、バナナ、牛乳を摂取したのですが、牛乳は脂肪分が残り白い塊になって出てる状態でした。昨晩食べたものはすでに消化されたようで出ていませんでした。
平熱で、8時半頃排便がありましたが普通便でした。胃腸炎ならこれから下痢になるのかなと思いますが...
それから吐き気も全くなく、嘔吐後は元気なので、先ほどイオン水を1さじ飲み、15分後にまた1さじ飲みましたが変化なく「おやつ!おやつ!」とぐずります。
3月に胃腸炎になってとても大変だったので、最近全国的に流行っているようなのでヒヤヒヤしていました😭今のところ保育園で胃腸炎が流行っているという話は聞いていません。4ヶ月の下の子もいるし、胃腸炎だったら家庭内感染がとても怖いです...

コメント

はじめてのママリ🔰

息子が先週の日曜日一度嘔吐次の日から下痢になり水曜日の夜間に一度嘔吐土曜日に普通便確認できました🥲息子の園も胃腸炎の話はきいてなかったのですが病院で今また胃腸炎流行ってるんだよねって言われました😭そして私は嘔吐浴びましたが無事感染はしてません!前回はうつって辛かったのでビビってましたが大丈夫なこともあります😌✨

• Rin

Rin

回答ありがとうございます😊そうなんですね💧やっぱり胃腸炎ですかね😭
    嘔吐浴びたのに感染しなかったのすごいですね汗
    3月に息子が胃腸炎になった時、私と娘は感染しなくて旦那だけだったのですが、今回私は嘔吐を素手で受け止めまして不安です😂

• 5月29日