※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

高温期と思われる症状が出ており、生理が遅れているため検査薬を使っても大丈夫か相談したいです。

途中、計れてない日がありますがこれは高温期と言って良いのでしょうか。

症状としては、眠気と下腹部痛があり微熱が5日続いてます。(37.0から37.3。昨日から36.9)普段36.4です。
内膜症のため2年半飲んだピルを今年の1月にやめてから、PMS症状に変化があります。
先月は生理前に強い眠気の症状、着床出血みたいなものが生理3日前にあり、そのあと生理がはじまりました。そのときは9日くらい出血したのもあってか?今回はいつもより生理が遅れているのかな、、とも思いますが
この時期に検査薬しても大丈夫なのでしょうか?

コメント

あちゃん🌥

高温期でいいと思います!
排卵日は確定してますか?確定してなければ、今検査薬してもなんとも言えない気がします。
私の場合は海外製の妊娠検査薬を使って高温期8日目に極薄陽性、高温期10日目に少し薄めですがはっきり陽性でした👶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊確定ではありませんが、卵の白身のようなおりものがあったりアプリの関係では、排卵日14日から17日辺りなのかな?という感じです。

先月、内診してもらったときに同じような症状で排卵はこの辺りと言われました。誤差はあるかと思います💦

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確定していた場合は何日後くらいから反応出ますか?🙇‍♀️

• 5月29日
  • あちゃん🌥

あちゃん🌥

私の場合は大体高温期8〜9日目にはうっすら反応してました!ただ、そのまま濃くならずに化学流産の場合もありました😭
    妊娠の可能性のある行為から2週間経てば確実に反応するとも言われてますよね✊🏻

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!化学流産という言葉を初めて聞いたのですが、どう言う状況なのでしょうか?

• 5月29日
  • あちゃん🌥

あちゃん🌥

着床しかけてたけどうまく妊娠継続出来なかった場合のことです!
    妊娠検査薬には妊娠反応として出てしまいますが、そのあと遅れて生理がきます💦

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!そういうことがあるのですね、、
    色々教えていただいてありがとうございました!もう少し様子見て見ます😌

• 5月29日