※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

岡山県でタイミング法を指導してくれるクリニックを探しています。基礎体温をつけているが、排卵日や高温期が分からず不安です。自己流ではなく専門家の指導を受けたいです。岡山南部在住です。

岡山県でタイミング法を指導してくださるどこか良いクリニック、病院ご存知でしょうか?
岡山南部に住んでいます。


基礎体温を付け始めて三ヶ月目、妊活四ヶ月目です。
基礎体温を見ても自分の排卵日が何日か、高温期が何日から始まっているのかがよく分からず…。


なんとなく高温期が短い期がして、
自己流のタイミング法ではなく病院でタイミングを教えていただけたらと思っています。

コメント

りんごママ

倉敷市でしたら
成人病センター、倉敷中央病院、浅桐産婦人科などでタイミング法出来ますよ💡

載せられている基礎体温だと確かに二層に分かれてないのでいつが排卵日でいつから高温期が始まってるかわからないですね💦
3周期分ぐらいを受診の際に持って行くと話が早いですよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    教えていただき、ありがとうございます!

    教えていただいた病院参考にしてみます✨

    今回は体調が悪く、特にガタガタでした😓
    いつもはもうちょっとわかりやすいのですが、それでもやはり高温期が短い気がします💦

    • 5月29日
さと

私は妹尾の三宅医院でタイミングとりました。
その後、岡山大学病院でタイミングとり出産に至りました🤔✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!
    三宅医院、聞いたことあります😊
    途中で岡大に変わられたんですね!

    なかなか周りに相談しずらいので、助かります☺️

    • 5月29日
  • さと

    さと


    そうですよね💦
    なかなか相談しずらい事ですよね🤔💧
    私は三宅医院でたまたま友達に会いました♪
    そして岡大に行ってからもたまたま会ったりして♪
    今では1番仲のいいママ友です❤️

    三宅医院は不妊治療等でも有名なので色々診てもらったりしてくれます♪
    お値段は総合病院に比べたらちょっとお高めですが💦

    • 5月29日
ゆりなママ

岡山市で不妊治療で有名なのは三宅医院、名越産婦人科、二人クリニックですね。
私は通っていないのですが、どちらにも色んな知人が通っていました。
不妊治療ガッツリというかんじの病院なので、タイミングをしばらくしてみてダメなら次のステップにというかんじになると思いますが、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます☺️

    岡山 タイミング法とかで調べたら三宅医院、名越産婦人科、二人クリニック出てきました。

    産婦人科に行った方が良いか、
    クリニックに行った方が良いかも分からず…💦

    もしタイミング法で授からなかった場合、どこまで治療を受けるかなど受診する前に主人と良く話し合った方が良さそうですね。

    • 5月29日
2児ママ

浅桐産婦人科でタイミング法とっていました!
毎日基礎体温計をはかって見てもらったり卵胞の育ちを見たりして注射などをうったりしてますよ(*^^*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😁

    基礎体温、3カ月くらい毎日測ってるんですが初診の時に持って行ってみようと思います!

    西大寺にあるペリネイト母と子の病院が家から1番近そうで通いやすそうなので、とりあえず電話で話を聞いてみようと思います☺️

    • 5月29日
はじめてのママリ🔰

私ではないですが、二人クリニックに友だちが5人通っていたことがあり、みんなほぼ妊娠してます。先生との相性はありますが、腕は確かだと思います^_^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    二人クリニックもよく聞きますよね!ペリネイトにしようと気持ち固まってたんですが、待ち時間長いというレビューを見て迷い始めました😂

    先生との相性も大事ですよね!

    • 5月29日
るる🔰

私は岡山クリニックモールのくにかたウイメンズクリニックでタイミングを数回受け、名越産婦人科で人工授精にて授かり出産しました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!
    ウイメンズクリニックも調べた時に出てきました🥰

    通ってみて途中で病院、クリニックを変えるのも有りですね!
    友達で同じ境遇の子が中々いなくてささ、参考になります^^

    • 5月29日
はじめてのママリ

くにかた、三宅いきましたが全然でした!二人クリニックいって体外までステップアップして授かれました、タイミングだけでも二人クリニックで見てくれるし、それ以上の治療がもし必要ならそのまま、ステップアップできるので最初から二人に行くことをお勧めします😊
もし途中で転院しようと思ったらまた一から検査なのでお金も時間も掛っちゃいました😭😭めっちゃ後悔してます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    貴重な情報ありがとうございます!

    途中で転院するのも中々難しいんですね!
    お金は大事な部分なので、シビアな話、自分たちがどこまで時間とお金をかけることが出来るかの話し合いも必要そうです💦


    二人クリニックのサイト早速拝見しましたが、診療時間が18時までだったので仕事の都合上なかなか厳しそうでした😭


    ひとまず通いやすさを優先順位1にして、排卵日やタイミング指導など受けてみようかな…という今の気持ちです☺️

    • 5月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですよね、低温期にする検査、高温期にする検査、生理の時にする検査とか1周期ぐらいかけていろいろ検査して足りなければさらに次の周期でとかなるので検査に時間かかります😂それを転院してまた一からだとそれだけいろいろ負担になってしんどかったです😭私はまさか自分が体外までいくとは思ってもなくてタイミングで授かれるだろうと思い、通いやすいくにかたに行き始めましたがやっぱり不妊治療専門じゃないクリニックなので一般的なことしかやってくれず....
    不妊治療もできるって書いてあっても産婦人科メインでみてるクリニックは専門的じゃ無いとこが多いです、なので岡山だと三宅か名越か二人が有名でその中でも二人の実績がいいかなと思います😊でもお仕事との両立もあるのでまずは通いやすいところ行ってみて、なかなか授かれなかったら早めに専門の病院に行ったほうがよいとおもいます😊
    私はダラダラタイミング続けたり自己流でタイミングとったりでいつかできるだろうと思い結局できず、最終的な二人クリニックに行くまで3年かかりそこからさらに半年ぐらいかかってやっと授かれました👶🏻😭
    ほんとに一日でも若い方が授かれる率あがるので早め早めをお勧めします😭😭😭

    • 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    まだ妊活四ヶ月なんですが、
    気になると検索魔になるので勉強してみると、本当に色んな検査があるんですよね!
    自分が調べる前は知らなかったことばかりで本当勉強になることばかりです😭!

    やっぱり産婦人科で不妊治療ってのも限界があるのかもしれませんね💦(病院によるかもですが…)
    二人クリニックが良いと教えてくださった方が何人かいらっしゃったので、かなり参考になりました☺️


    二人クリニックにたどり着くまで色々経験されたんですね!
    色々大変なこともあったかと思いますが、赤ちゃん👶がお母さんに会いにきてくれるタイミングって本当にあるのかもしれません…🥰
    出産までお身体にお気をつけて、
    リラックスして過ごせますように…^^!

    • 5月30日
1児のママ

わたしも20代前半旦那も20代なのに半年たっても出来なくて2人クリニック行きました!分かりやすかったしよかったです!結果わたしたち夫婦はタイミング法実践してもなかなか効果が得られず
そろそろ旦那の検査しようかってなった月に妊娠発覚し3月に無事に出産しました!!

旦那は絶対検査なんかせん!って言い張ってたので自然に授かれて良かったです🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ご出産おめでとうございます!
    旦那さんの検査前のタイミングで妊娠がわかったんですね🥰

    二人クリニックを教えてくださった方が1番多いので、
    候補の中に入れておこうかなと思います!


    やっぱり妊活には旦那さんの協力、不可欠ですよね!
    ひとまず病院に行ってみようと思うと伝えたら、自分も一緒に行った方がいいかな?と言ってくれたので一安心しました🥲

    • 5月30日
  • 1児のママ

    1児のママ


    ありがとうございます♡
    元々私が仕事のストレスとかあってその授かる4ヶ月前に仕事を3週間ほどお休みしててそっから復帰してもなおストレスがあったりでなかなか授かれなかったのかもです😅
    授かれた月の前の月は夏だったのですがしたいことをめいっぱい旦那さんが連れ出してくれてストレス発散が功を奏したのか妊娠しました🤣
    なのでそれまでの病院何だったんだろうって今ではもったいなかったって思ってしまいました😂😂

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱりストレスは良くないですよね😭

    妊活のことばっかり考えるのも良くないって言いますし、
    旦那さんと外出してストレスレスになったのかもですね😍

    でも病院に行ったりした過程で
    ご夫婦で話し合いもたくさんされたでしょうし、絶対無駄な時間にはなってないと思います^^

    私もフルタイムで仕事してますが、4月末〜5月はストレスがすごくて基礎体温がグチャグチャになっちゃいました😭
    忙しい中にも、ボーッとリラックスする時間作ってみます☺️

    • 5月31日
  • 1児のママ

    1児のママ


    ストレスは良くないですね🥹
    ただ妊娠がわかった時の基礎体温めっちゃいつもより低くて(どこで排卵したんだろうくらい)フライングで海外検査薬で生理予定日前でもくっきり出るやつでしたらわかりやすい陽性でした(笑)

    基礎体温も当てにならないわけじゃないのですがそこまで高いから妊娠ってわけじゃないんだって初めて知りました🤩
    たまーに贅沢してみたり
    リラックスする時間が必要なんだなと気付かされました😃
    今はそんな時間ないですが💦💦

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    基礎体温難しすぎて😂
    基礎体温測るのがストレスになりそうなくらいです笑
    夜中にトイレに起きたら、いつ測ればいいんか分からんかったりして💦

    基礎体温はとりあえず記録用に残しとく!くらいの意気込みが良さそうですね🤔

    やっぱり出産された後はいつも気が抜けないですよね💦
    そんなお忙しい中、色々と丁寧に教えてくださりありがとうございます😭🙏

    • 5月31日
  • 1児のママ

    1児のママ


    わかります!
    私夜中にトイレには起きないのですが寝る時間が浅かったりするとこれほんとに基礎体温として測っていいの?ってなります笑

    2人クリニックは
    アプリを取らされてそこに基礎体温や仲良しした日にハート?だったかな、そういったのを記録すると病院の先生が見るパソコンにもそのデータがいくみたいですよ😊
    結構夫婦で来られてる方も多かったので若いうちにどんどん行くべきです😃💗

    いえいえ😁
    ミルクあげてる時間とか
    息子が寝てる時に
    ママリ開くのがクセになってたので😂💓

    • 5月31日