※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリー🔰
子育て・グッズ

授乳を減らしたことで後悔しています。完全に絞り出す前に焦りすぎたかもしれません。吸わせるのをやめるべきか悩んでいます。

断乳について…少し後悔してきました。

混合で、一日4回の授乳のうち、3回を母乳+ミルク、1回はミルクのみにしていました。

先月下の歯が生えて最近上の歯も生えてきて、授乳が痛いと感じる事が増えました。
混合だったので、このタイミングで完ミにしよう‼️と決意し一昨日の夜を最後に昨日は丸一日あげずでした。
でも、母乳を3回から2回に減らして、その後1回にして…って調整しながら、もう少し飲ませればよかったかなと後悔してきました。

おっぱいは、適度な圧抜きはしながら、現在も岩のようになっていて(幸い熱は持ってません)、一気に絞り出すのは3日目の明日にするつもりだったので、まだ完全に絞ってません。

仕事復帰などやめなきゃいけない理由も特にないのに焦りすぎたかなと…
またここから吸わせるのって、やめたほうがいいですかね❓

コメント

J子

お子さんが抵抗なくおっぱいやめれてるなら一気に断乳しちゃったほうが赤ちゃんもママも楽です😊
ロキソニンとか鎮痛剤飲みながら痛み耐えたほうがいいです。
でも、絶対後悔するって思うならまたパイ再開したほうがいいかなと思います。