※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけちゃむ
子育て・グッズ

息子が7.3キロで、パンツ型おむつに変えたいと考えています。現在はムーニーのテープタイプを使用中ですが、他のブランドでおすすめがあれば教えてください。


紙おむつについて

パンツ型おむつについて、聞きたいことがあります。

・パンパース
・メリーズ
・ムーニー
・グーン

上記おむつの中で、これはよかったよっていうのはありましたか(´;ω;`)?

息子は今、7.3キロあります。
しばらくテープタイプのみで頑張ってきましたが
おむつ替えの時に寝返りしようとして
なかなかおむつをうまく替えられないので
昼間だけでもパンツタイプにしようと思っています!

ちなみにテープタイプはムーニーを使っています!

よろしくお願いします( ´•д•` )💦

コメント

ねるねるねるね

メリーズ使ってます😊
ムーニーも試しましたが、
メリーズの方が履かせやすかったです♡

  • たけちゃむ

    たけちゃむ


    ありがとうございます♡

    もうすぐ4ヵ月になるんですが
    寝返りしそうになったり
    おむつ替えの時に足をバタバタさせたりして
    テープだと止めづらくて( ´•д•` )💦

    メリーズはウエストのゴムが伸びて、履かせやすいみたいですね✨
    サンプルあるから、試してみます(*´˘`*)♡

    • 11月22日
はる坊

もうすぐ8ヶ月で7.5Kgの男の子のママです。
息子はSサイズでは小さくMサイズでは大きくどうしようか悩んでいましたが、ムーニーのずりばい〜はいはいのパンツ型オムツがぴったりでした!
お腹周りもしっかり伸びますし、息子の細身の足にもぴったりで今までおしっこウンチ共に漏れはありません。

個人的な意見なので参考にしていただけたらと思います。
息子さんにぴったりのオムツが見つかるといいですね(*^^*)

  • たけちゃむ

    たけちゃむ


    ありがとうございます♡

    ムーニーのはいはいのやつ、気になってました!

    まだ4ヵ月前なのに、こんなに動くんだと実感してます😓

    いろいろ試してみます(*´ω`*)♪

    • 11月22日
nontae

パンパースが一番売れてるみたいですね😊
私も今研究中です
10年ぶりの出産のため😌
昔はメリーズもパンパースも一通り使ったのですが、パンパースのちょっと高いやつがあるんですけど楽天の口コミでもすごくいいと書かれてたし私はそれ買う予定です(^ω^)✨

  • たけちゃむ

    たけちゃむ


    10年ぶりの出産なんですね😳!
    肌いちばんは産院で使ってました!

    ただ、枚数が少ないのが悩みの種です( ´•д•` )💦

    • 11月22日
  • nontae

    nontae

    楽天でたくさん入って安いのがありましたよ✨

    • 11月22日
  • たけちゃむ

    たけちゃむ


    本当ですか!?
    見てみます(*´˘`*)♡

    • 11月22日
  • nontae

    nontae

    楽天より安いとこもあるみたいですよ☺あれこれ見てみてください😊

    • 11月22日
akane

パンパースは使ってる人多いですが私的には紙っぽすぎる?あんまりフワフワしてないのでやめました😅💦
メリーズが1番良いのですが、高いので私はグーン使ってます!おむつかぶれも特にないので👍

  • たけちゃむ

    たけちゃむ


    ありがとうございます♡

    確かにパンパースは紙っぽいですよね( ´•д•` )💦
    そしてメリーズはいいけど高い( ´•д•` )💦

    グーンは使ったことないのですが、触り心地とかはどんな感じですか?

    • 11月22日
  • akane

    akane

    触り心地的には
    メリーズ>ムーニー>グーン
    かなぁ?と思います😂👍

    • 11月22日
  • たけちゃむ

    たけちゃむ


    ありがとうございます♡

    • 11月22日
ひいた

全部使ったことがあります(・v・)
パンパースは皆良いとは言いますが変える時にいつもお股が湿気っていたので少しかぶれました、あとおしっこすると異様に膨らむような?
メリーズは通気性も手触りも良く伸びるので問題なく使えますが変えた後に纏めるためのテープがおしりにあるのですがたまに服と擦れてぐちゃぐちゃになっていたり💦
ムーニーは手触り良く程良い薄さでかさばらず、ですがおしっこ多いと漏れました(>_<)
グーンは薄いですが伸びるし手触りも良いです、おしっこ漏れありませんでした。
ついでにマミーポコはムーニーの廉価版、かぶれました。。結果今使っているのがメリーズかグーンです(*´∀`)

  • たけちゃむ

    たけちゃむ


    ありがとうございます♡
    やはり使うならメリーズかグーンですね!

    メリーズはサンプルあるので、使ってみたいと思います♪

    • 11月22日
  • ひいた

    ひいた

    サンプル請求出来ますよね(*´∀`)♡
    メリーズは赤ちゃん本舗が枚数多めのパックなので特価の時買うと安くなるかもです!あとはドラッグストアで安売りしている時に…(・v・)

    • 11月22日
  • たけちゃむ

    たけちゃむ


    はい♡

    今月発売のひよこクラブに、メリーズのパンツタイプのMサイズのサンプルがついてきました♡

    そうですね♡
    検討してみます(*´ω`*)♪

    • 11月22日
おさゆ🍵

うちもメリーズです(*´꒳`*)
普通のパンツみたいにフィットしてるし、伸びもよくて、うちの子の身体には合ってるので使ってます。


パンパースは大きくて、なんかダボつきがあるし、名前の割にはこんなもんか〜って感じでしたw

  • たけちゃむ

    たけちゃむ


    ありがとうございます♡
    そうなんですね!

    3ヵ月で7キロあり、テープ型もMサイズにサイズアップしました( ´•д•` )💦

    メリーズのMサイズのサンプルがあったので、試してみたらぴったりでした♪

    他のおむつも、サンプル取り寄せて
    いろいろ試してみたいと思います(*´˘`*)♡

    • 11月22日