※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子宮口が開いていても予定日超過することはありますか?子宮口が開いていても予定日を過ぎることは普通のことですか?

子宮口が開いてても予定日超過することは
あるのでしょうか??

1人目は陣痛きて2時間、
2人目は参院について10分で生まれました。
2人とも前日の検診では子宮口ガチガチに固く閉じており
赤ちゃんも上の方といわれた翌日に生まれてます。
2人とも39週です。

今回3人目は38週の検診で子宮口2.3センチ開いてて柔らかいと言われましたが予定日超過しそうです。

子宮口開いてても予定日超過するのは普通なのでしょうか?(;_;)

コメント

ありますよ!!
わたしの身内の子7cm開いてましたが(39w)予定日5日後に出産しましたよ👶🏻🤍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かなり開いてても遅れることあるんですね‼️
    いつ陣痛が来るのかドキドキしてます😂

• 5月29日
★maman★

子宮口開いてても、予定日超過すると思います!

長女は38週で3cm開いてましたが40週4日で生まれました!

40週2日で6〜7cm開いてましたが、陣痛は無く、痛みも無かったんですが、そのまま入院になりました。

予定日超過してる+子宮口開いてるとの事でそのまま入院になり、陣痛を待ちましたが陣痛はこなくて、最終的に誘発して陣痛おこしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

開いてても陣痛来なかったりだと分娩時間長くなったりするんですかね(;_;)
    2人ともいままで早くて
    3人目は開いててもこない感じなのでと中々出てこないのかなと不安になり(;_;)

• 5月29日
  • ★maman★

★maman★

私の場合は、予定日前に子宮口開いてても予定日超過して出産になった場合、陣痛始まって2時間以内には産まれてますかね(・∀・)

• 5月29日