※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すすす
家族・旦那

はぁー。息抜きして、出掛けても。一人ででかけても。家族ででかけても…

はぁー。。


息抜きして、出掛けても。
一人ででかけても。家族ででかけても。
結局家事がたまるだけ、晩御飯ばたばたしたり、あらかじめ段取り組まないといけないのはこっちだし



夫はいいな、子育てには常に大人がもう一人いて。

一人で二人を見ることないもんな


公園いくなら、下の子も連れてってよ


泣いたりおっぱいあげてたら、その間に家事なんか進まんのだよ


なんで、こっちばっかり育児アップグレードして、夫はいつも一人を見るだけなんだ


よくやってくれてるけど。


でも、なんか言えないねんな

二人見ててって。


一人ずつみる方がいいもんなって遠慮してしまう



いいんやけど。



コメント

音ズ

ほんとそうですよね、毎回とは言いません。1回でもいいから「今日は俺に全部任せて息抜きしてきな」って言ってほしいですよね…!!
ご飯も立派なもの作れって言ってるわけじゃない、旦那と上の子だけ食べれるもの作って食べててくれればいいんですよね。なんか特別なことしろとは言ってない、ただ気を遣わないでなんにも考えないなんにもしなくていい1日がほしいだけなのに😭

毎日おつかれさまです☺️♡

  • すすす

    すすす



    ありがとうございます。
    そうなんです。なにも後のことを考えず、過ごしたいです。
    結局、一人で外 出しても晩御飯の段取り考えたり、気が休まらない(-_-)(-_-)

    ぼけぇっとしたいです。掃除もできてて、ご 飯も勝手に出て来てほしいです。。

    • 5月31日
  • 音ズ

    音ズ

    そうなんですよね、でもなかなか言えないのも現実なんですよね😂任せたら任せたで全部任せちゃう罪悪感もあるし、結局自分でやった方が早いとか思っちゃって😂片方自分で見てればいいやって思っちゃうんですよね😂

    • 5月31日
ママリ

言わないと永遠に伝わりませんし、旦那さんもアップグレードはできませんよ・・・
私からしたら2人見られない旦那を「よくやってくれてる」とは評価できません。

休日の育児と家事については平等なので、夕飯の準備まで頼んで出かけて
たまになら遊んで帰宅して旦那にご飯出して貰います🙄

  • すすす

    すすす


    確かに。。言わないとわかんないですよね。

    平日は無理でも休日くらいは夫だって二人育児をする機会あってもいいですよね!
    一人で二人を見る、バタバタとイライラは夫に伝わらずモヤモヤしてたんですが、経験さすべきな気がしてきました!

    なんだか、申し訳ないと思ってしまってましたが、むしろ申し訳なくない気もする!笑。

    一度、休日にそれ、してみます 笑

    • 5月31日