※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
んにゃ
妊娠・出産

妊娠中19週、2人目妊娠中です。妊娠初期から左側の恥骨痛が出てきて、医…

妊娠中19週、2人目妊娠中です。
妊娠初期から左側の恥骨痛が出てきて、医師からは痛みがひどくなったり腫れて来なければ様子を見て良いと言われていました。
昨日入浴した時に、恥骨の左側が腫れている、というか膨らんでいることに気づきました。鼠径部ではなくもっと内側、前から見た▽の左のみと言う感じです(伝わりますかね?)。痛みは特に変わりありません。
触ると硬いとしこりがあるとかではなくふわふわしています。脂肪がついたような膨らみ方ですが、右側と明らかに違います。ヘルニアの位置でもないと思います。
妊娠中に同じような症状出た方いらっしゃいますか❓
健診が終わったばかりですのでこちらで聞いてみました!

コメント