※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園休園でPCR検査が必要。無症状で検査受けたい場合、保健所や医療機関に相談しましょう。

保育園がコロナで休園になりました
園として園児は濃厚接触者とするそうですがPCR検査は症状がでてからで良いですよと言われました。

ただ、私の職場はこうなった場合は
私と子どもはPCR検査を受け陰性、なおかつ私は2回陰性をとらないと出勤できません

検査費用は私の分は会社持ちですが
子どもの分は自費です

現在自宅で抗原検査は二人とも陰性です 無症状です 職場にはまだ連絡していません

無症状の場合どこでPCR検査受けたらいいかわからずです…。こういうときはどうしたらいいでしょうか?

コメント

陽彩

無症状で検査を受けれる場所はたくさんあります。
無料でできる場所もありますよ。

私の地域では調剤薬局、病院、空港などです。

ネットで調べたらでてきませんか?

• 陽彩

陽彩

出てこなければコロナの相談センターに電話したら教えてくれますよ。

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    それが職場は即日結果が出る所でPCR検査とのことで無料でも有料でも即日結果の所がわからず
    また2回とも別々の医療機関でとのことで更に見つからないです😣

• 5月29日
げーまー

濃厚接触者は無料検査所は
利用できないと言われました。
うちも次男が濃厚接触者で検査したら
登園できるみたいですが…
なのでうちは抗原検査キット買う予定です😔
自費になりますが検査したら5日で
登園できると言われました。

たろうちゃん

無症状でも濃厚接触者なら、街中の無料PCR検査は受けられません。
かかりつけ医に事情を話してお子さんPCR受けられるか電話問合せするのがいいと思います。

お子さんがPCR受けて陰性だとハッキリしたら、ママリさんは街中の無料PCR受けたらいいと思いますよ。