※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

今悩んでる誰かに届きますように。私も育児悩んでばかり泣いてばかりで…

今悩んでる誰かに届きますように♡
私も育児悩んでばかり泣いてばかりですが、高島大さんのこの言葉に救われました

あなたが良かれと思ってした
全ての判断に間違いは何一つない
あなたは親として誰よりも我が子を想い
親として悩み苦しんで良かれと思ってした選択に
間違いなんてあるはずがない
自分を責めずに堂々としていてください

ママの景色

もし散らかってるこの部屋を

見てもわたしのこと

ただ 片付けもできない人と思わないでほしい

あなたが見ているその景色は

片付けても片付けても何度も 

無邪気にはしゃいで遊び疲れた

娘の足跡なのだから


もし洗い物や洗濯物が

溜まっているのを見ても

ただわたしのことをだらしない人と思わないでほしい

あなたが見ているその景色は

泣きながらしがみつく娘に

一日中休みなく相手をしていた

わたしの足跡なのだから


知っててほしいわかっててほしいと

望むわたしを求め過ぎと思わないで

あなたにわかってもらえるだけで

しあわせになれるわたしなのだから


もし娘が転んでケガをしてもどうかわたしのこと

ただわたしの不注意でケガをさせたと思わないでほしい 

あなたが知ってるこの一回以外の 

あなたが知らない何千回を

いつもケガや事故や病気から

娘を守っているのだから


もしいたずらをした娘に怒ってるそんなわたしを見ても

ただわたしのことをヒステリーだなんて思わないでほしい

その瞬間以外の全ての時間は

笑顔や優しさ 溢れるほど

沢山の愛情を注いでいる

いつものわたしなのだから


知っててほしいわかっててほしいと

望むわたしを求め過ぎと思わないで

あなたにわかってもらえるだけで

しあわせになれるわたしなのだから

コメント

deleted user

わぁ〜😭すごい共感しかなくてうるっとしました😭
母親だけじゃなくて父親である人たちにも見てほしいです🥲

はじめてのママリ🔰

おはようございます😢

私、号泣しながら返事を打っております😭😭😭

朝から、とても良い話をありがとうございました😭😭😭