※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐢
子育て・グッズ

周りの子は通信教育をやっていて、自分の子供もやろうか悩んでいます。お金やおもちゃの増加が心配です。他にどんな通信教育があるでしょうか?

みなさん、ベネッセなどの通信教育?やってますか?💦

私の周りの子はチャレンジをやってるみたいなのですが、うちの子はやってません💦
こういうのってやってる方の割合が高そうで、うちもやろうか悩んでます😅

ただ、毎月お金がかかることやおもちゃ?みたいのが増えてしまうのがネックだなと思っています💦

みなさんどうしてますか??またベネッセ以外の通信教育はどんなのがありますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

周りにちゃれんじやってる子がいます☺️
私が思うにはその子がどれだけその教材で力を伸ばせるかは
お母さん次第かな?と思いました!
私も実際に1回だけやってみたんですが
私は教えたりするのが下手くそなので余計にそう感じましたね!

• 🐢

🐢

コメントありがとうございます!
    教えるの自分も苦手なので不安です😅
    周りの子がやってるのでうちまやったほうがいいのかなと悩んでしまいまして💦

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

上が4歳、下が1歳3ヶ月ですがどちらもやってません。(数ヶ月だけおもちゃ目当てで入会してたことはあります🤭笑)

上の子の時にDVDだけ中古で買いました。生活習慣が身につくのと興味ある分野だけじゃなくいろいろな映像(動物とか虫とか)が見られるのがいいなと思ってます!📀

• 🐢

🐢

確かに自分たちじゃ教えきれない生活習慣とかありますし、そういうのを教えるにはいいかもですね😊

• 5月31日
ママリ🔰

面白そうなので、年少からZ会やってみたいです☺️

チャレンジは考え抜いた結果、やめました。
(私が小さい頃やっていましたが、確かにビデオや教材(おもちゃ)は楽しくやっていた記憶がはあります🤔)

でも1歳ならまだ特にいいかなと思うし、指先を使うものを自分で用意していこうと考えています。

• 🐢

🐢

Z会も幼児向けのがあるんですね😳

歳の離れた妹のときは次々くるおもちゃに対応しきれず、少し押し入れで保管して頃合いを見て母親が出してあげてたイメージがあります😅

• 5月31日
ままり

保育園でなくて託児所付きなんですが月2回、ECCがある‼
日本語は教えてあげられるけど英語(発音)には自信がないよねー🤣夫婦で話しあい

導入目的でベネッセイングリッシュ(2か月に1回)を3月末のキャーンペーンを見て申し込み始めました🥰
同時に、タブレットYou Tubeで『スーパーシンプル英語』聞き流ししてます‼
1か月経った結果…全然発語、オウム返しなかった娘が、美味しいーYummy って言うまで成長してます🤭
日本語は教えてあげられるけど英語は苦手だから教えてあげられない
取り組み始めて正解でした🥰

• 🐢

🐢

確かに英語は自信ないです😣

英語だけやるのもいいかもしれません😀

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

年長の長男は1歳からちゃれんじをしていますが、我が家もDVDやおもちゃはいらないので年中から思考力特化コースにしておもちゃなどはなしにしています☺️
その他にZ会もしていて、どちらかというとこちらの方が良いので、次男は年少の今年度からZ会を始めました💡
次男はちゃれんじはしていません☺️

• 🐢

🐢

おもちゃなしとかもできるんですね😳初めて知りました!

お子さんによって合う合わないあるんですね☺️
    Z会検討してみます!

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最新の情報は分からないのですが、たぶん年中からできると思います☺️
    思考力特化コースは、「キッズワーク」と「思考力ぐんぐん」という2冊だてのワークになっているのですが、キッズワークは簡単すぎて物足りない様子です。思考力ぐんぐんは図形や言語の問題が多いです☺️
    かたやZ会は難易度が様々な問題が揃っており、どちらかというと自然科学に重きを置いている印象です💡
    我が家は絵本を沢山読んでいるので、言語より自然科学に親しんでほしいという思いから次男はZ会にしました☺️
    もし、長男のようにもっとワークがしたいとなれば来年度からちゃれんじも始めたいと思っています✨
    親目線ではZ会のワークの方がシンプルで見やすく分かりやすいですね☺️

• 5月31日