※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
子育て・グッズ

年子出産し、正社員でフルタイム勤務中。3人目出産について悩んでいます。20代中盤でまだ猶予あり。意見や経験談を求めています。

年子出産しました。いまは1.2歳です👬
そして正社員で今月からフルタイムと保育園入園。

同じような状況だったママさん。
3人目問題どう致しましたでしょうか🥺🥺

欲しいキモチと‥
マイホーム 新しい車 アウトドア 習い事 お金面(重要)
色々考えると 年子出産して落ち着いた方が良いのか‥

色々考えます😂
年齢は20代中間なのでまだ猶予はあるかと思います。

色々なご意見 アドバイス 経験談 お願いします🙇🏼‍♀️🙇🏼‍♀️

コメント

はじめてのママリ

年子ではないですが私はマイホーム持ちでクルマは2台持ちです。
年齢は20代です✨
私は元々3人欲しいと思っていましたが2人目を産んで考えが変わりました。
想像以上にお金もかかるし、大変だし、永遠と子育てして自分の時間がとれないのが悲しくなってきて、自分の好きな服を着てお洒落もしたいし、子供にもお洒落させたいし、産まれた子供には平等に全てしてあげたいのでそれを考えたら3人は我が家では無理だなと💦

ゆき

年子ママです🙋‍♀️
今は育児と自分の気持ちに余裕がないので無理ですが、あと3.4年したら3人目考えるかもしれません。

3人目考えるには、まず車を買い換えないといけないので(今軽自動車のため)、それまで貯金ですかね😂 3年でどこまで貯めれるかによっては本気で視野に入れていこうと思ってます✨

私は32歳ですが、40すぎて産んでる人もいっぱいいるし、20代でフルタイム頑張ってるなら全然いけると思いますよ😆

鬼のパンツ

うちは年子と、2番目と3番目は2学年差です!
30までにうみたかったのでみんな歳近いですよー

我が家もマイホームは今からで、車2台ありますが、
共働き正社員なので何とかやってけてます😊
ほぼボーナスしか貯金できませんが年200は必ず貯金できてます💰
あと月々合わせるともっとたまってるので経済的には何とかなりそうです(*^^*)

みんな歳近いので遊ぶこともみんな一緒にやってくれるので楽しそうですよ❤

ママリ

20代です。
私は三人兄弟で育ったので子供は絶対3人!と決めてました。

3人目の年齢悩んだ結果、三人年子にして3年間育休取ってから4月に復帰し仕事頑張ってマイホーム、子供達に我慢させない生活を実現させよう!って決めて今頑張ってます。

理由としては年齢、小学生になったら働き方が変わってくると思ったのと、自宅保育•仕事に集中したかったからです。