※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jimmm
家族・旦那

吐き出させてください。昨年、4年の海外赴任を終え旦那が帰国し、やっと…

吐き出させてください。

昨年、4年の海外赴任を終え
旦那が帰国し、やっと家族がそろいました。
コロナもあり1年はまるまる会えず
子供も赤ちゃんの頃から
かなり我慢することが多かった為
帰国後は時間を取り戻すかのように
パパにべったり甘えていました。

帰国してやっと1年たったばかりなのに
先週、また異動が決まりこんどは国内で
2年単身赴任になることが決まりました。

今までの人事等をみても
帰国後数年で異動した人が
いなかったこともあり
家も購入しました。
持ち家もあるし、転勤先が遠方なので
今回も帯同することが難しく
子供になんと伝えたら良いのか
胸が苦しいです。。

ほんとうになぜ今なのか、、
と思う気持ちもありますし
旦那の仕事ぶりを見て
選ばれた結果だということなので
頑張って欲しいという気持ちもあり
でも子供をまた親の都合に付き合わせて
寂しい思いをさせるのが心苦しくもあり

気持ちがぐちゃぐちゃで数日
よく眠れず、行く前からボロボロになりそうで
吐き出させてもらいましたm(_ _)m

同じような経験をされた方
経験談や子供への接し方でのアドバイス等
なんでもお話聞かせてもらえたら嬉しいです。

コメント

むむ

同じような経験ではないのですが……🥲

私が6歳くらいの頃から父が単身赴任でした。高校卒業するまでほとんど会ってません。
(たまに帰ってくるくらい)

私にとってはそれが当たり前だったので寂しさというよりも、帰ってくる日が近づくと楽しみでワクワクしていました🤣

会えなくて寂しいというより、帰ってきた日に遊んでもらえる楽しみの方が大きかったです。
母親が笑っていれば大丈夫だと思います🙆‍♀️

あまり会わなかったおかげか、父親に対する反抗期みたいなものもなく、仲良しです🤣

  • jimmm

    jimmm

    すごくすごく救われるコメント
    ありがとうございます😭
    何よりも娘の成長への影響を
    夫婦で気になっていたので
    💙さんの母親が笑っていれば
    大丈夫という言葉はとても
    救われました!
    娘のことを1番に気にかけながら
    私自身も前向きにとらえて
    頑張っていこうと思えました!
    貴重なお話ありがとうございました🙇‍♀️

    • 5月29日
♡♡

4年も海外赴任して、また2年単身赴任なんですね…
4年もよく頑張られましたね。
そしてまたこれからも…
お気持ち痛いほど分かります!
今主人が単身赴任中で、9ヶ月経ちました。
初めての単身赴任で、決まったときは1ヶ月毎日泣いていたかも?笑*
主人は高卒で、大卒の人しか単身赴任はないはずなのに、単身赴任の話しが来たのは結婚して4回目だったので…3回は海外、今回は国内だったので仕方なしにオッケーしました。
月に一回は帰ってきてきますが、バイバイするときは子どもと必ず泣いてしまいます。
毎日仕事から帰ってきてから寝るまではテレビ電話つけっぱなしです♡
帰ってきたときにはお出かけしたりたくさん遊んでいます♡
子どもが喜んでくれるかなってことをするようにしています。
辛いですが、頑張るしかないですもんね!

  • jimmm

    jimmm

    小さいお子様が2人いらっしゃるのにパパが単身赴任は想像するだけでも大変だと思います!
    ましてや4回目の単身赴任だなんて😭
    ♡♡さんもご苦労さまです🙇‍♀️
    私も4年の間別れる時は娘と一緒に泣いてました😢
    周りからはいない時間が長いと2人生活の方が楽じゃない?と言われることもありましたが、やはり家族がそろっている以上に嬉しいことはなくて毎回寂しいですよね😭
    連絡をまめにとって、帰ってくる時はイベントを考えて、なるべく楽しめるようにするしかないですね!
    とても前向きになれました!
    ありがとうございました🙇‍♀️✨

    • 5月29日