※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

1月出産予定で、準備中です。オムツ用ゴミ箱や搾乳器は必要かわかりません。出産時や入院中に便利なものがあれば教えてください。

1月出産予定で、色々出産準備をしているところなんですが、
オムツ用ゴミ箱やおしりふきウォーマー、搾乳器もまだ買っていません。必要かどうかわからないので教えて下さい(*´꒳`*)
フタ付きゴミ箱で袋を二重にしたり
おしりふきは温めておけるところがあれば
買わなくてもいいかなぁ?
おっぱいも生まれてみないと出るかわからないよなぁーとか考えたり🤔

あと、出産時や入院中に役立つものや便利なものがあれば教えて下さい!

コメント

ぱんだ☆★

オムツ用ゴミ箱は離乳食始まってから買いましたが、友だちはウンチをトイレに流して、重曹で消臭して袋を閉めてってしたらそれの方が消臭できると言っていました。
おしりふきウォーマーは使ってませんが赤ちゃん泣かなかったです。
搾乳機も買って試しましたが、結局全然出ずでした。長時間外出した時と乳腺炎になりかけた時だけ重宝しました。
とりあえず搾乳機は産まれてからでも大丈夫かなと思います。

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます😊
    離乳食はじまると臭くなるらしいですもんね💩
    やぱオムツ用ゴミ箱も多少臭うのかな🤔高いからできるだけ買いたくなくて👛
    真冬だけど、布団の中であっためてたり何か工夫すれば大丈夫ですよね🙆
    搾乳器はおっぱい具合をみて買いたいと思います!
    ありがとうございました(^ω^)

• 11月22日
はるわた

その3つは出産してから必要だと思った時に購入した方がいいかもしれません(^^)
うちは3月生まれですがどれも持ってません。
入院中に重宝したのはペットボトルに付けられるストローですかね〜!

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます☆
    3月でも結構寒いですもんね〜😵
    工夫すれば購入しなくても大丈夫そうですね💴
    結局あとあと邪魔になるのかな〜と思って🤔
    ストロー💡忘れないように早速買いに行きます💨
    ありがとうございました♪

• 11月22日
N

初めまして(^ ^)
私はオムツ用ゴミ箱はいらないかなって思いました♪
わざわざ、捨てるのもめんどくさいし匂いするのもやだって方沢山居ると思いますが。
匂いがしない袋?があるのでそれで十分だと!!

おしりふきウォーマーも必要無かったですよ^ ^
寒いのが可哀想だって思うお母さん達もいると思いますが昔はなかったしそんなの必要ないと思います(^ ^)

搾乳器は
出産してから買えば良いと思いますよ♪♪
おっぱいが出ないお母さんもいると思いますし!!
私は退院したその日に購入しました!
おっぱいが硬くなってしまい手ではできなかったので購入したのですが
3日で使わなくなりましたよーー!!

テニスボールは本当に必要不可欠でしたよ笑

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます⭐️
    カートリッジ補充するお金ももったいないと思いつつ、夏場になったら匂いそうだなとも考えたり…🌤
    しばらくは臭わない袋で乗り切りたいと思います!
    ウォーマーもこちらは豪雪地帯で心配でしたが人肌でしばらくは乗り切ろうかな!
    搾乳器はおっぱいと相談してからでOKですね🙆
    ボール🎾ピンときませんがしっかり準備していきます👍🏻

• 11月22日
くぅ∞

うちも1月が予定日でした♡
出産準備の時に、その3点は買いませんでした😊
産んでからおっぱいがたくさん出る身体だと分かり搾乳機を購入しました😊

おっぱいをあげてると喉が渇いて渇いてどうしようもなかったので
飲み物をたくさん買っておけば良かったなって思いました。
病院の売店じゃ高くついてしまったなって😭

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます📝
    雑誌やアプリなんかだと紹介されてて、安くないから迷い中でした💰
    ただの生理でもおっぱい張るので、なんとなく出そうかも?と勝手に思ってますが、搾乳器も色々ありますし、様子見で買い足そうと思います☆
    飲み物😳🍹ストローの事ばかり考えてましたが、そうですよね!売店高いですもんね〜!
    参考になりました!ありがとうございました☘️

• 11月22日
  • くぅ∞

くぅ∞

返信からコメントするの忘れてました💦
    ごちゃごちゃしてごめんなさぃ💦

• 11月22日
ゴロぽん

うちはオムツ変えすごく泣いてましたが、お尻ふきあっためてから泣かなくなりました!!
その子にもよると思いますが、ウォーマーはあっていいと思います😃

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます🐾
    冷たいとビックリしちゃいますよね😖
    とりあえずやってみないとわからないのでので、冷えないような対策を考えてダメそうなら買い足そうと思います☆
    貴重な意見ありがとうございました😋✨

• 11月22日
ぶーちゃん

オムツは臭わない袋というやつが売ってるのでそれがあれば充分ですよ(。・ω・。)
ほんとに全く臭わないです(笑)
うちの子も冬産まれでしたがおしりふきウォーマーは買わなかったですが、なんとなく人肌で暖めてから使ったりしてました♡
別にそうしなくても泣きはしなかったのですが(*'▽'*)
搾乳機はいるかなーと思います💦
でも産んでから買ってきてもらうのでも遅くないと思います♡

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます📝臭わない袋は購入してあるのですが、まだ使用してなくて効果わからず…。結構効果があるんですね😳💡
    ウォーマーなしで大丈夫だったんですか👶🏻すごい!
    多分極端に冷たくなければ大丈夫ですよね😊💡試しながらいい方法を見つけたいと思います☆
    搾乳器はあった方が便利なそうだなーとは思ってるので出産後の自分にあったのを買おうかな!

• 11月22日
ゆゆmama

搾乳器は産まれてからの方がいいですよ( ゚д゚)
私も買って準備しましたが一回も使わずでした😥💔
必要最低限の物揃えてあとはゆっくり準備した方が無駄にならなくていいと思います( ゚д゚)
爪切りは買っておいた方がいいですよ!!!!
顔引っ掻いてしまうと傷だらけになります😞😞

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます😊
    ほう😳使わないパターンもあるのですね!周りの友人の体験談で早めに買っておいたと聞いたので悩み中でした!
    そうですね!なるべく無駄の無いように揃えなきゃですね💸
    爪切りはバッチリです👍🏻‼️
    ありがとうございました✨

• 11月22日
しゃけいくらめんたいこ

うちはおむつ用ゴミ場はお祝いでいただいたのですが、最初からあったので今では無い生活は考えられないくらい役に立ってます!(^^)
うちはアパートで一階なのでベランダにもゴミ置けないし買おうか旦那と話してたんですが、いただけたのでとってもありがたかったでした\( ˆoˆ )/
おしりふきウォーマーも私は気になっていたんですが周りから要らないと言われ続け、でも気になって気になって…笑
そんな中つい最近オムツかぶれでお尻が真っ赤になってしまったので結局買いました!
温かいおしりふきで拭いた方が少ない力でうんちも取れるし、それからかぶれてないので私は良かったなあと思っています(^^)
搾乳器は後から買いました!産後2ヶ月くらいですかね〜。母乳が出すぎて子が追い付かなくて母乳パッド突き破って漏れてきて常にガチガチだったので…
でも1ヶ月くらいのうちに何回か使ってもう使ってません(笑)

• しゃけいくらめんたいこ

しゃけいくらめんたいこ

あと、分娩の時のストロー、飲み物、ウイダーinゼリーは必須でした!
    最後の方は自分では飲み物すら飲めないくらい必死だったので、旦那に飲み物持っててもらい、いきんで「ふーーーーーっ」ってしたらチューーーーーって吸っての繰り返しでした(笑)
    夕食を病院で食べたけど分娩後貧血と低血糖で倒れたのでウイダーinゼリーもっとちゃんと食べておけば良かった思いました(´._.`)

• 11月22日
  • あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます🌸
    あったら離乳食や季節気にせず使えるんだろうな〜って気持ちもあって、旦那も臭くないに越したことはない、と言ってはいるんですが…。お祝いありがたいですよね!
    お尻が荒れたら冷たいとしみそうですもんね!❄️
    参考にさせていただいて、急遽に必要になったら買い足そうと思います🙌🏻
    搾乳器必要なのって一時的なものなんですかね🤔?
    出まくるのも大変そう…😅🍼
    自分の出具合を見ながらにしてみようかな。
    貴重なアドバイスありがとうございました!

• 11月22日

しゃけいくらめんたいこ

長々と買いてすみません(´._.`)
    ちなみにカートリッジは最初のがなくなってから買い足してません!30ℓのゴミ袋をセットして使っているのでカートリッジ代かからずに使えますよ( ^ω^ )
    搾乳器は母乳の出が落ち着けばお役御免だと思います(^^)ただその時は辛くて放っておいたら乳腺炎になったりしたら怖いし…と思ってました。
    ただどれもあったらとても便利ですが要らない人からしたら不要なんだと思います(´・∀・`)

• 11月22日
  • あーちゃん

あーちゃん

いえいえ、詳しく教えていただきありがとうございます☆
    なんと👀んじゃ、一個一個ねじれるタイプのやつじゃなくて入れるだけのフタの内側が密閉なるやつですね?🚮
    搾乳器はもしジャンジャン出たら活躍しそうですね。だとしたら手動で充分ですよね?
    確かに…無くても何とかなるんだろうけども😅
    沢山教えていただきありがとうございました♪

• 11月22日

しゃけいくらめんたいこ

そのタイプだと思います!自分でグイッと押し込むやつです(^^)アカチャンホンポのバーゲンでいま600円て広告に載ってたんですけど安すぎません?笑
    搾乳器手動で十分だと思います( ´ ▽ ` )ノ

• 11月22日
  • あーちゃん

あーちゃん

ヤッスーー‼︎(´⊙ω⊙`)
    残念ながらアカチャン本舗隣の県にしかないのですー😭
    地元には西松屋しか…ネットでもなかなか安く売ってないんですよね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    搾乳器ってだいたいの哺乳瓶の口あうのかな🤔

• 11月22日

しゃけいくらめんたいこ

なんと…残念です( ´_ゝ`)ネットで買えないかいま見てみましたけどネットでは無さそうでした(´・_・`)
    搾乳器に哺乳瓶付いてますよ!プラスチックのやつですけど(^^)
    搾乳した母乳が溜まるところが哺乳瓶になってて乳首は同封されてるので飲ませる時はその乳首付ければ飲ませられます( ^ω^ )
    もし乳首変えたければ搾乳器と同じメーカーの物なら合うんじゃないですかね?(^^)

• 11月22日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうなんです(;ω;)ネットだとないんですよね…。
    哺乳瓶…ベッターシリーズのを買ったんですが、搾乳器につけられるならいいんですが…🍼
    フツーにピジョンとかだと楽だったかなー_(:3 」∠)_チーン…

• 11月22日

しゃけいくらめんたいこ

ベビー用品店が西松屋しかないってのが残念ですね>_<
    何店舗かあれば色々選べますもんね!
    メーカー違ったら合わなさそうですよね(´・ω・`)
    手で支えて溢れないようにして搾乳するかですね…(´._.`)
    でもまだ搾乳器必要か分からないからなんとも言えないですね(^^)

• 11月22日
  • あーちゃん

あーちゃん

ほんと残念です😥なかなか難しいですね〜💦
    おっぱいでるか次第ですけど、どうやって搾乳するかも同時に考えておかないと😅🍼
    色々教えていただいてありがとうございます😭✨

• 11月23日
luvnats

週数一緒ですね(*^^*)
オムツ用ゴミ箱は上の子の時は買いませんでしたが、今回カートリッジ不要で市販のゴミ袋をセット出来るものを買おうか迷っているところです(*´-`)理由は上の子がまだオムツ外れてないため、2人分まとめて捨てれるゴミ箱あったらイイかなー?と思って…でもなくてもビニール袋で密封すれば臭いはなんとかなります♡
おしり拭きウォーマーは地域にもよりますが、こちらは雪国で冬の夜中は寒いので重宝しました(*^^*)上の子は3月生まれですが、5月くらいまで使ってました!
搾乳機は産まれてから必要だったら購入するので間に合うと思います!実際に使うか使わないかは産まれてからでないとわからないので(*´-`)

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます☆
    なるほどなるほど💡
    兄弟がいるかどうかでも変わってきますね。
    なんとかなるうちはなんとかして見てからでも遅くないですよね😊
    こちらも雪国でめちゃくちゃ豪雪地帯なのですが、電気毛布や人肌や湯たんぽの温度でなんとかならないか考えてます😅
    母乳は産んでみないとわからないですもんね!まだ購入は様子見で良さそうですね!
    ありがとうございました🙏🏻

• 11月22日
くぅ∞

何買っておけばいいのか迷いますよね〜😭
あたしもいっぱい調べたりして
大変でした笑
でも可愛い服は買いたいし〜♡♡♡笑(๑˃́ꇴ˂̀๑)

他の方のコメントに突っ込んですみませんなんですが
ハサミ型✂️の爪切りを買っといた方が最初の方は楽だと
姉から聞いて購入しました‼︎
実際、私はとてもお手入れしやすかったです♡

これから楽しみですね♡

• あーちゃん

あーちゃん

こちらから返信しますね💌
    細かく色んなものあって迷います😥
    でも、選んでるのも楽しいんですけどね😘
    可愛い服買いたいです💕好みのものを着せたいので義母などに買ってこられるまえに何着も揃えちゃってます😜
    お手入れキット買いました☆ハサミ型のなので簡単にお手入れ出来そうですね✂️👍🏻

• 11月22日

おむつ用ゴミ箱は西松屋で売ってる蓋つきのバケツで代用してます!
値段も安いし、蓋に匂いをとるシールみたいなものを貼るだけで匂いは全然気になりません💡
シールみたいなものも西松屋で売ってます!
むしろシール貼らなくても蓋をすれば全然気になりません!
離乳食が始まったら臭くなるかもですが、初めはバケツで充分です!

コンビのお尻拭きウォーマー買いましたが、本当に要りませんでした😭
すぐ乾くしそんなにあったかくないし、、電気代ももったいないです。。
既にお蔵入り状態です💦

搾乳器は生まれてから考えていいと思います!
特に問題なければ要らないですよ!

入院中はダイソーに売ってる、ストローを付けられるペットボトルキャップとストローを持って行きました!
陣痛中も、入院中も役立ちました✨

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます✨
    ゴミ箱…いろいろ悩んだ末、旦那にあってこしたことはないとの後押しで購入しちゃいました💦
    同居なのでオムツ卒業したら生ゴミ用か介護用かペット用に活用します😅
    ウォーマーはまだなんですが、なるほど、聞いておいて助かりました🙏🏻‼️意外にあったかくない&乾いちゃうんですね😳💡
    寒い冬は工夫して乗り切りたいと思います!
    搾乳機も結局悩んだ末安く電動のものをネットで見つけてしまい購入しちゃいました💦
    何となく使い勝手は良さそうなので効率的な授乳ができるといいな😊
    ストローもさっそく購入しました👍🏻
    すごく喉が乾くと聞いたのでバッチリ活躍してくれると思います👌🏻
    アドバイスありがとうございました🙆🏼

• 12月9日