※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の息子がトイレトレーニングでまだ成功せず、布パンツに踏み切れない状況。お漏らしも心配。皆さんはどうしますか?

2歳半の息子のトイレトレーニングについて、ご意見下さい🙇‍♀️最近、しまじろうの影響か、お兄ちゃんパンツ履きたい。と言うようになりました。
しかし、残念ながら、トイレでのおしっこ成功はまだ、2回程で一度成功しても、あまり嬉しそうではなく、気持ち悪そうな顔をして、しばらくトイレを嫌がります。はじめての成功は半年前、二度目は先月です😭
うんちに関しては、オムツでしかできません。

こんな状態で、布パンツにする勇気がなくて😅皆さんなら、どうされますか?
ちなみに、お風呂の前後のスッポンポンで、脱衣室でおしっこがクセになってた時期があったので、お漏らしが当たり前になりそうで、恐ろしいですが、こんな事ってありますか?

コメント

まい

布パンツの上におむつはかせてることありました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!暑くて履いてくれないかもですが😂濡れる気持ち悪さを覚える練習になりそうですか?トイレトレーニング進んだ感じ、されましたか?

• 5月28日
ライラック

布パンツにしてから半年近く経ちますが未だにうんちは家だとオムツじゃないとできないです😅
保育園だとトイレでできるのですが🥲
足がつかないと踏ん張れないみたいで😟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お家では、普段どんなふうにされてるか聞いてもいいですか?ウンチ出そうって自己申告あったら、オムツに履き替えるんでしょうか🤔

• 5月28日
  • ライラック

ライラック

うんちが出そうになったら
    うんちと教えてくれるのでその時におむつに履き替えてます!

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

漏らさずに履き替えるまで我慢できるなんて、おりこうさんですね😊うちはまだまだ先になりそうですが、そんな時期もあると知れてよかったです😇
    本当に毎日おつかれさまです😭私も頑張らねば。

• 5月28日
  • ライラック

ライラック

履きたいパンツを一緒に買いに行って自分の好きなキャラクターのパンツを汚したくない一心で頑張ってくれてます笑
    一回うんちをパンツに失敗しちゃった時は大泣きでその日からお姉さんパンツ履いてない?と確認してきます笑
    お互いがんばりましょう😊

• 5月29日
♡

とりあえず漏らすの覚悟でパンツ履かせてみます!
スッポンポンでするのと、パンツやズボンが濡れるのでは気持ち悪さが全然違うと思うので大丈夫な気がします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり、やる気になった時に、チャレンジした方が良いですよね😂濡れた後、パンツ嫌がったらオムツに戻して、また履きたがるから、上の方がおっしゃってたような、パンツonオムツにでも、しようかな😂
    勇気もらえました!ありがとうございます😊

• 5月28日
  • ♡

そうですそうです😊!
    この月齢でやる気になるだけ偉いです👏✨
    頑張ってください!!

• 5月28日