※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやの
家族・旦那

義実家に車で1分あれば行ける所に住んでます。義両親はいつも連絡なく…

義実家に車で1分あれば行ける所に住んでます。
義両親はいつも連絡なくうちに来ます。
それでうちに入る訳ではなく…
うちの庭いじりを始めます。
芝刈りや草むしりなどしてくれるのは
すごく助かるのですが…
義実家に咲いてる花の種を持ってきて
知らない間に植えられてます。
そのうち「芽出てきた?」とか聞かれます。
お前の庭じゃないだろって思ってしまいます。

何より連絡なく勝手に来て庭いじりを始められてしまうと…出かけられなくなってしまい、予定を狂わされることに何よりストレスを感じます。いつもいつも自分たちの都合で勝手に来て…旦那も何も言わず…親離れ子離れ出来てないだけの親子。
だからこそ義両親のことを言うと旦那が不機嫌になるので…(前に義両親のことで不満をぶつけたことがある)私は何も言わず我慢してるけど…最近ずっとモヤモヤしちゃってます。

義両親も私が義両親のことを旦那通して言えば怒り出します。それで一時期もう距離を置きたくて2ヶ月くらい義実家には行きませんでした。そしたら文句言ってたくせに私が来ないことに対し、「夫婦揃って来るもの」だとか言い出し…旦那にも来てほしいと言われしょうがなく行きました。
親離れ子離れ出来てない親子なので毎週土日のどちらかには義実家に行ってます。それも私からしたらストレスです。
逆に私の実家に旦那が行くことはあまりありません。

とりあえず勝手にうちに来ることはほんとに辞めてもらいたいです。この先もずっと続くと思うとほんとうんざりします。親しき仲にも礼儀ありだろって思っちゃいます。逆に急に行ったら迷惑かなって気持ちがないのかなって疑問でしかないです。

皆さんだったら旦那にこの気持ちぶつけますか?

コメント

りんりん

家にあがらないだけましですが
干渉を感じて嫌ですよね😅
良かれと思ってるんでしょうか💦
旦那にぶつけても喧嘩になるのが
目に見えてるならもうふつうに
来てても無視します!
迷惑とか思ってなさそうですし
一度でもありがとうとか言ってたら
いいことをしてる意識でしょうね💦

ママリ

義両親はガーデニングが趣味なんですかね?😂人の家の庭なのに勝手にあれこれするのおかしいですよね💦
毎週義実家に行くなんて嫌すぎます😱
ほんとに全部おっしゃる通りであやのさんは悪くないと思うので、旦那さんに不満ぶつけたらいいと思いますよ💦💦
旦那さんも親でなく奥さんの味方になるべきなのに💦

ちぎりパン

えっと……
毎週行く意味…。😇
とシンプルに思いましたし、
人の庭に種を勝手に植えて
芽出てきた?じゃないでしょwと頭おかし過ぎて笑っちゃいました😂(ごめんなさい🙇‍♀️

庭の管理が
行き届いてないから
私がやってあげなきゃ🙋‍♀️ルンルン
って感じで頭の中もお花畑なんでしょうね。

外注して庭を定期的に整えることは可能ですか?
それが出来たら
あ、自分達で自立した生活したいのかな。って少しは思ってくれませんかね🫤💦

はじめてのママリ🔰

私虫嫌いなんでやめてくださいって言います!笑
植物植えると虫が寄るから嫌なんですって、実際に義母に言ったことあります😀

男って自分の立場にならないと行動してくれないんで、うちの親が急に来ても大丈夫ってことだよね?今度うちの親がサプライズで旦那に会いに行くよ!相手よろしくね!って言ったりするのはどうですか?😄